正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ:白雪 ] 自慢のお城へ、ようこそ! [ 1日目 ]

白雪のバチェロレッテに出場するシムさんの作者さん達や読んで下さる皆様、たいへん長らくお待たせいたしました!


師走になってから風邪を引いたり、インフルでダウンしていたりと中々にブログを書く時間が取れませんでしたが、今日よりローズセレモニー後に数日(不定期)のお休みを挟みながら0時に更新させていただきます。


ローズセレモニー後2日間のお休みにしたかったのですが、出場者さんお一人お一人のキャラを掴むのとセリフを考えるのに苦心しておりまして、本当に申し訳ないです……!( ; ›ω‹ )
※本編中は他のチャレンジやシナリオの記事と同じくプレイヤーの雑なツッコミ&妄想過多となっております。通常より斜め上な解釈があり共感性羞恥を誘発する恐れがありますので、その点のみご注意下さい。


バチェラーの時と同じく参考にさせていただきましたのは、ひつじの姐さんの『Bachelor Bachelorette Challenge(アリス)』、まえがみさんの『バチェラーチャレンジ』です。
そして、今回バチェロレッテを行うに際して ぷーさんの『バチェラーチャレンジ』も大人数プレイの参考にさせていただきました。
ルール・スケジュール』を作成することができたのもお三方のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m


これからチャレンジを行うバチェロレッテ・白雪は、プロローグの『幸せになったお兄様 [ 0日目 ] 』の通り、バチェラーだった従兄の忍から後押しされてバチェロレッテを開催することになりました。


この白雪編では『出場者紹介』よりご指名と顔合わせを経て、

エース君・金魚君 ・ヨハン君・エラさん・プリン君・レオ君・紫子ちゃん・ただし君・リデュースちゃん・護さん・ハロルド君・シュファちゃん・レイラちゃん が出場いたします。


夢見がちな白雪が最後に誰を運命の王子様に選ぶのか、見届けていただけたら嬉しいです。



白雪のバチェロレッテチャレンジ、開始します!



---------------------------



本日の予定

*1日目:ようこそ!
まずはお互いを知るために、ゲームテーブル・チェステーブル・バーなど
利用できるソーシャルアイテムで出場者と交流して仲を深めましょう!


とても素敵なお城に集められた出場者さんたち。
(共有されている「Crystal Castle」とは少し違い、出場者さん用に改装していただいた区画です。各出場者さんの寝室の内装はこちら ➩ [ バチェロレッテ:番外編 ] 白雪のお城 (建築の一部紹介))


の、前にちょっとご覧いただいてもよろしいでしょうか?


プリン君???


ロイヤリティ報告書と、まだ使用許可を出していない楽曲名まで…!
姫に一目惚れして参加されたプリン君らしいですね。(作者さんの遊び心が好きです)


今回はキャリアに就かれている出場者さん(護さん・プリン君・ヨハン君・シュファちゃん・レオ君・エース君・ただし君)は出勤しながら白雪と仲を深めていただきます。
デートやパーティの日に時間調整が出来ず不平等だと感じた時に休暇を取っていただく形にしました。


さっそく8時となり、護さんとプリン君は出勤。
お城で過ごす出場者さんの様子ですが、2階でエラさん・エース君・紫子ちゃんが会話中で、何やらエラさんの表情が思わしくない様子。


プロフィールを確認したところ、ライフスタイルの影響で緊張していたエース君に意地悪をされたようで『心の痛み』のメモリーがついていました。
さっそく出場者さん同士で牽制が始まってしまったのでしょうか???


その頃、リデュースちゃんは1階でまったりクロススティッチ、金魚君は美しい人魚姿で近くの川に泳ぎに出かけていました。


白雪も誰かに話しかけに動いたのでカメラを向けると、


エース君…!


ご機嫌斜めで白雪まで侮辱。
負のメモリーこそつきませんでしたが、前半では友好度も重要なので大丈夫か心配になりますね。


ただし君とヨハン君はただし君の寝室でテレビを一緒に視聴されていました。
確か料理番組だったかな? 仲良くお話ししながらでとても微笑ましいです。


ハロルド君はレオ君の寝室で家系図について調べ、シュファちゃんは紫子ちゃんと雑談しに行きました。


エラさんは「パーティー会場はどこ?」と退屈ですがシュファちゃんと楽しげに会話、レイラちゃんは一人でゆっくりニュースを視聴しています。


出勤していたプリン君は15時の帰宅後すぐに白雪の元へ。
一目散に白雪に話しかけに来たのが世帯説明通りで笑ってしまいました。


こちら、シュファちゃんがライフスタイルの影響で緊張しながら話しかけているのがクライノートという白雪の親友の一人です。白雪がバチェロレッテを開催するので執事としてお手伝いに来てくれました。
(紫子ちゃんの作者さんである まるぼさんのバチェロレッテに出場したゲミュートの従妹で、同じくナルシストです。)


プリン君と同じ時間に帰宅した護さんは、朝にハロルド君が焼いて置きっ放しだったチーズピザを ただし君の隣でもぐもぐ。
ハロルド君が真っ先に作ったのがチーズピザで相当チーズ好きなのが分かりますね。


白雪はずっとプリン君と話しています。
まだ恋愛関係ではないのに姫(白雪)を独り占めしたプリン君が凄い。


レオ君も18時に帰宅し、ゲームで遊ぶ護さんの近くでぼーっとしていました。
後ろの白雪は世話が焼けるので『史上最悪の日』の怒りと、エース君からの侮辱での怒りを暖炉上の鏡で落ち着けているところです。


朝から夕暮れまで泳ぎ回っていた金魚君がお腹を空かせて戻って来ました。
隣に座ったハロルド君は夕飯に自作のチーズピザを食べて満足そうですね。


ヨハン君はクライノートのハンドマッサージをしてくれています。
うん、逆だねぇ???


エラさんは退屈を引き摺ったまま就寝、リデュースちゃんは丸一日クロススティッチを大量生産されてました。


ツーショットで友好度を上げるのはバグだと修正されましたが、例の如く記念撮影もしています。


順番は左上からで護さんとプリン君が8時の出勤前、二段目左から二番目のレオ君も10時の出勤前に急いで撮影。
金魚君はお腹が空いて夕ご飯を食べに戻ってくるまで待ったため最後になりました。


手が空いた出場者さんに片っ端から声を掛けても人数が多く15時は優に超えているので、この時点でローズセレモニーの15時までの指示が間に合わないなと察しております…。


白雪も眠り、0時となった時点での友好ゲージがこちら。
初日であまり会話がなく、ツーショットで友好度も上げられなくなったので、まあこんな感じかなといったところですね。


紫子ちゃんのゲージは白雪が勝手に「エイリアンだったの!?」と怒ってマイナスになってしまっていますが、見れば分かると思います。
擬装しているレオ君よりとっても分かりやすいよ???


そして、レオ君のみ"悪い相性"ですが、顔合わせのデータでトレーネとも相性は同じなので白雪に振り分けさせていただいてます。


他の出場者さんとの相性は、プリン君・エラさん・エース君・護さんは"最高の相性"で、シュファちゃん・紫子ちゃん・金魚君・レイラちゃんが"良い相性"、リデュースちゃん・ハロルド君・ヨハン君・ただし君は相性の表記はありませんでした。


明日のパーティーで恋愛関係になるので、これからが本番ですね。


白雪のバチェロレッテはどうなるのか、温かく見守っていただけらと思います。



[ 2日目 ]へ続きます。