正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ ] ルール・スケジュール

ご応募して下さった皆様のおかげで出場者さんが26名となりましたので、以前のバチェラーの時よりルールとスケジュールを改定したものをこちらにて掲載させていただきます。


※そして、この日数(35日間)だと12月上旬からの更新は厳しいこと、また、毎日更新ではなく忍編と同じくローズセレモニー後に毎回2日間のお休みをいただきたいと思いますm(_ _)m
 大変心苦しく、申し訳ないのですが…ご理解頂けますと幸いです。


バチェロレッテはこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者募集中!(募集終了)
出場者一覧はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者紹介



ルール


(poseは新生まるきぶねスローライフ様からお借りしております。)



ルールはひつじさん(ひつじのシムズ4 : 【ルール】バチェロレッテチャレンジ・ルール&最終候補者紹介【バチェロレッテ・アリス】)も参考にしております。


以前のバチェラーのものより、バチェロレッテ用に変更している部分もございます。
(赤文字=変更した部分です)


・バチェロレッテ
 バチェロレッテ は、出場者から真実の愛を見つけようとしています。
 外見・年齢・特質など、全てプレイヤーの自由。ロマンチックな特質は必須です
 ※トレーネはロマンチック特質なしで行います。


・出場者
 出場者を世帯に加えますが、操作できるのはバチェロレッテのみ。出場者が家に入るとデートや外出以外に外へ出ることはできず、脱落した場合にのみ退出できます。



 バチェロレッテ は(設定がない限り)かなり裕福です。住む家を選ぶときは、すべてのシムが互いに快適に暮らすのに十分なスペースを確保しましょう。


・ローズセレモニー
 ローズセレモニーは3日ごと、午後15時ちょうどに行われます。
 バチェロレッテ とのゲージが1番低かった相手は脱落となり、世帯から移動して貰います。
 出場者が世帯から離れた後、バチェロレッテは残りの出場者を介しての接触は禁止となりますが、パーティーなどでサービス係として呼ぶこともあります。


・出場者が同点の場合
 その他の出場者と良好な関係のシムが残ることとなります。


・グループデート
 バチェロレッテと出場者は互いにフレンドリーソーシャルのみ交流することができます。誘惑などの恋愛ソーシャルが自律で行われる場合は見守りましょう。
 ただし、そこは修羅場となります( ᐛ )


・ソロデート
 その日の相手を選択できない場合は、バチェロレッテとの関係が最も低いシムを選択します。行き先はどこを選んでもOK。ゴールド評価になれば、その場で終えることもできます。
 デートの日は仕事をお休みいただくか、休暇日数が足りなければ順番を変えたいと思います。


・その他のルール
 ファーストキスは自律(No Shy First Kiss mod)に任せます。
 ウフフは最後の2人になってから可能ですが、チャレンジが完了するまで子作りを試みてはいけません。


・バチェロレッテ の気まぐれ(欲望)
 バチェロレッテが出場者のことを気まぐれに出した場合はウフフを除き、ソロデートの最中などいつでも指示が可能です。ただし、このようなアクションを実行できるのはこの時のみ。
 出場者の気まぐれは見ることは可能ですが指示はできません。



スケジュール


(poseは新生まるきぶねスローライフ様からお借りしております。)


ルールと同じくルール元とひつじさん、ぷーさんの記事(バチェラーチャレンジ:ルール・スケジュール | HughFriends)、2日目のファーストインプレッションローズはまえがみさん(バチェラーチャレンジDAY2 ファーストローズ | Good Life)を参考にしております。
※スピードデートの日は二日にかけて実施します。


1日目:ようこそ!
まずはお互いを知るために、ゲームテーブル・チェステーブル・バーなど利用できるソーシャルアイテムで出場者と交流して仲を深めましょう!


2日目:歓迎パーティー!
自宅以外の区画で「パーティー」を開催し、シムの相性を観察してみましょう。
会場は公園、クラブ、ギャラリー、ジムなどが好ましい。
目標は、 出場者全員と恋愛関係になることです!
※ファーストインプレッションローズ:気になった相手に薔薇を贈ります。


3日目:スピードデート! #1-1 #1-2
全員と1対1でデートをしましょう。この時点でバチェラーまたはバチェロレッテとの関係が最も低い人から優先的にデートに誘います。出場者のことをよく知ってみましょう。


4日目:ローズセレモニー (11/13)
14人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員に「独身かどうか」を尋ねましょう。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者2名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。
※この日のみ2名脱落となります。


5日目:ハウスパーティー!
自宅でパーティーを開き、みんなとの仲を深めましょう。ゴールドメダルが目標です。
ちょっとしたドラマとして、お互いの関係が最も低い出場者を2名選び口論をさせましょう。


6日目:スピードデート! #2-1 #2-2
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーまたはバチェロレッテとの関係が一番良好な出場者から優先的にデートに誘います。もっとお互いをよく知ってみましょう!


7日目:ローズセレモニー (10/13)
12人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員にフレンドリーな「ハグ」をします。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落になります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


8日目:フリーデー! #1
リラックスして自由に過ごしましょう。


9日目:スピードデート! #3-1 #3-2
全員と1対1でデートします。この時点でバチェラーまたはバチェロレッテとの関係が微妙な出場者から優先的にデートに誘います。もっとお互いをよく知ってみましょう!


10日目:ローズセレモニー (9/13)
11人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員の「服装を褒める」こと。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


11日目:ホラーパーティー!
自宅の区画で「ホラーパーティー」を開催し、残った9人の出場者とさらに強力な関係を築きましょう!


12日目:ソロデート! #1
1日一緒に過ごす出場者を1人選びましょう。
好感度が高い順から1→9として、1d9のwebダイスで決めます。


13日目:ローズセレモニー (8/13)
10人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員に「投げキッス」をします。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


14日目:ブラックホワイトパーティー!
「ブラックホワイトパーティー」を開催し、家族・友人などの重要なシムたちを招待しましょう! バチェロレッテの家族と出場者が良い関係を築けるか観察しましょう!


15日目:フリーデイ! #2
リラックスして自由に過ごしましょう。


16日目:ローズセレモニー (7/13)
9人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員を「抱きしめる」こと。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


17日目:ダンスパーティー!
自宅以外の区画で「ダンスパーティー」を開催し、シムの行動を観察してみましょう。
会場はクラブに限ります。


18日目:スピードデート! #4-1 #4-2
全員と1対1でデートをしましょう。この時点でバチェロレッテとの関係が一番良好な出場者から優先的にデートに誘います。出場者のことをもっとよく知ってみましょう。


19日目:ローズセレモニー (6/13)
8人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員に「趣味の話」で好きなものを話しましょう。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


20日目:カヴァパーティー!
スラニで「カヴァパーティー」を開きましょう。ゴールドメダルが目標です。
出場者の中から最も好感度の高い1名を選び、これまでの健闘を讃えてみんなと乾杯しましょう。


21日目:ソロデート! #2
1日一緒に過ごす出場者を1人選びましょう。
好感度が高い順から1→6として、1d6のwebダイスで決めます。


22日目:ローズセレモニー (5/13)
7人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員に「深い話」をします。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


23日目:フリーデー! #3
リラックスして自由に過ごしましょう。


24日目:仮装パーティー!
自宅区画で「仮装パーティー」を開催し、残った5人の出場者とパーティーを楽しみましょう!


25日目:ローズセレモニー (4/13)
6人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員と「手をつなぐ」こと。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


26日目:ソロデート! #3
1日一緒に過ごす出場者を1人選びましょう。
好感度が高い順から1→4として、1d4のwebダイスで決めます。


27日目:ケッグ・パーティー!
自宅区画で「ケッグ・パーティー」を開催し、残った4人の出場者とパーティーを楽しみましょう!


28日目:ローズセレモニー (3/13)
5人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員の「腕に飛び込む(mod)」こと。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


29日目:フリーデー! #4
リラックスして自由に過ごしましょう。


30日目:最後のパーティー!
自宅区画で「ディナーパーティー」を開催し、残った3人の出場者と最後のパーティーを楽しみましょう!


31日目:ローズセレモニー (2/13)
4人で過ごす最後の日。思い思いの一日を過ごし、15時になる前に出場者全員と「スローダンス(mod)」すること。
最も【友好ゲージと愛情ゲージの合計値】が低い出場者1名が脱落となります。
脱落した出場者を世帯から移動させ、残った出場者にバラをプレゼントします。


32日目:二人きりの休暇 #1
最高の関係を持つシムと一緒に休暇に行きましょう。
好きな休暇先を選び羽を伸ばしましょう。


33日目:二人きりの休暇 #2
32日目で一緒に休暇に行かなかったもう1人の出場者と休暇に出かけましょう。
前日とは別の場所に向かいます。


34日目:最後のローズセレモニー / プロポーズ
チャレンジ最終日。15時まで思い思いに過ごしましょう。
プレイヤーがバチェロレッテの伴侶として相応しいシムを選択すること。
(これまでの思い出と、バチェロレッテが最も惹かれていると感じる相手を選ぶことにします。)


決定後に2 人の出場者をロマンチックな場所に連れて行き、最後のバラを渡す相手にプロポーズをします。


35日目:結婚式
唯一の最愛の相手と、バチェロレッテ邸で結婚式を挙げます。



以上です。



バチェラーの時より人数分の日数が増えましたが何とか最後までやり遂げますので、開始を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。