正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 超リッチな大悪党 #05

前回、不正で得たPCとチェス台を家に配置しました。


だから何故、君たちは集まるのか。

チェスで一緒に遊ぶのは良いのですが、口喧嘩するのだけは止めましょうね。
マンモとシャイは溝が深いのに寄ってくるのは磁石か何かか。


さすが『天才』なのかすばらしい品質の料理ばかり作っていたルシフに《食通》の悩みが付きました。ルシフらしいっちゃらしいですね。
マンモの方も『クリエイティブ』らしく絵画が好きになりました。


家計に貢献してくれているマンモがありがたいですね。
ルシフが作ったものではありませんが、ルシフが稼いだ100シムオリオンを使って製作されているのでお駄賃としていただいています。


【悲報】バルが燃える。

冷蔵庫が空になってたので料理を作ろうとして燃えました。
食いしん坊があだに。


アシュ・ベール・レヴィの三人が消火してくれました。良い子。
お隣さんのラソヤ家も野次馬で来ただけであたふたしてました。
ルシフが現在手の離せない状況なので非常に頼もしくて助かります。


屁をこくなw
やりきった達成感で「いまならバルが焦げ臭いから大丈夫」じゃないのよ。
生理現象だから仕方ありませんがタイミング。


保険金も下りてコンロも1,000シムオリオンで交換したことですし、ルシフがなぜ手が離せないのかお見せいたしましょう。


喧嘩です。
道行く女性タウニーと殴り合ってます。
バージ叔父さん、そこは近すぎて危ない。一発食らうわよ。


女性に対して非道ですが勝ちました。
ギータさんはご近所トラブルで敵対しましたが、できればデフォシムには手を上げたくないので選ばれたのが彼女だっただけです。


家に勝手に入ってたこともあるので敵にもなっておきました。
熱視線をマンモとシャイに出していたのもプレイヤーは忘れていません。
兄弟たちのお相手は考えていませんが、仲良くなったデフォシムの中から経過観察したいなと思っているので兄弟が一目惚れしない限り応えられませぬ。


近くに居たこれまたタウニーのおじさんにも喧嘩をふっかけて負けました。

怒鳴りつつも敵が増えたのでルシフは『悪人』故に喜んでおります。


ラソヤ家以外の隣人がウフフで騒いでいたのでドアを叩きに行かせました。

中から出てくるルシフ。
バグなのか中に入ってから扉を叩いてます。セキュリティとプライバシーとは。
出勤時間になったので隣人に説教だけで済ませました。すまんな。


ルシフが昇進してキャリア分岐になりました。


もちろん『悪党』へ進みます。

『超リッチな大悪党』のタスクを一つクリアです!
あとは50万シムオリオンを集めるだけとなりました。
貧乏所帯なので集めるまでが大変なんですけどね。


また隣人が騒いでいたのでお説教。

勝手に隣人面すな。
隣人にお説教したつもりが、間に挟まって「怠ける」をしているシャイを怒ったことになってます。
あなた兄弟だから!!! 隣人もカメラ目線でほほ笑むのやめ。
この後、この隣人とも喧嘩して敵になりました。


2連続で電話が鳴り響くルシフ。

敵を作り続けているのでビョルンさんから悪友の紹介。
モーギンからはルシフとはいえマイナス評価が…プレイヤーのライフは0です。
だって、悪人プレイだもん…!!! 私は悪くないもん!!!


はい、すみません。お目汚し失礼いたしました。


この日は『愛の日』だったので薔薇を「for you」。

広場でカレーを食べていたユーリケさんにしました。
ミコちゃんに続いてプレイヤーが配偶者にしやすい女性シムなので、つい。
ルシフの気まぐれ次第では結婚相手でも良いなと思っています。


ユーリケさんからは不評で真顔になるルシフ。
申し訳ないけど笑ってしまいました。


気を取り直して自宅でデートなど。

ファーストキスも済ませて交際しました。
マンモが至近距離から羨ましそうにしています。それだと何も見えないと思います。


ユーリケさんからバラをいただきました。
「これさっきのバラでは?」と口をつきそうになりましたが、ルシフが喜んでるので止めておきます。


デートはゴールドメダルで大成功。
画像がないのは WickedWhims mod でンッンンになってしまったので自主規制しました。
出勤時間まで及んだので途中で切り上げて行かせてます。破廉恥。


ルシフが1,680シムオリオン稼いで帰宅。所持金が7,110に。

休憩する間もなく仕事に行かせたので気絶してしまいました。
兄弟がチラ見する程度で心配しないのがシュール。
せめてベッドに担いで行くとかのモーションでもあれば嬉しいんですけどね。
誰が床で眠っていようが気にしないシムたちは大らかと言えるのかどうかw


満足度ポイントを使い、待望の「カネの木」を購入して植えました。
このマンションは植えられるんですね。知りませんでした。


ただ隣人問題が痛いのでちゃっちゃと貯めて引っ越したいです。
希望の場所は「カネの木」を得たので、区画特質に《肥沃な土壌》がある『ファウンテンビュー・ペントハウス』です。
なので、83,188シムオリオンを貯めるのがルシフの当面の目標となっております。


『非凡な画家』願望のためにウィロークリークの美術館へ。

同じ願望のマンモもついでに連れてきました。
自律で2段階目まで進んでいるので優秀です。


書き溜めた絵画をここで「ヤードセール」を開いて売りました。

所持金が7,774から開始して7,160シムオリオンを稼ぎ、14,934シムオリオンまでなりました。
いやーチャレンジの方でもやりましたけど一番儲かりますね。うまうま。


そして、

また燃えるバル。
台所に立つのを阻止した方が良いような気がしてきました。
コンロの修理費も馬鹿にならないのよっ!


ベールは癖になってるの???
消火した後にリズミカルにおならをこくのやめ。


曇天ですが広場で「ストリート・セール」をします。

目玉は何と言ってもマンモの描いてくれた『傑作』のこの絵です。
火事で所持金が減って12,432シムオリオンからスタートですが、すぐに何とかなるでしょう。請求書も来たので813シムオリオンの支払いを済ませました。
在庫が減っても高速アップグレードを済ませた「デジタルスケッチパッド」があるので、補充もすぐです。


『コメディ&いたずら フェスティバル』が開催されたので終了。

絵画7点、計14,938シムオリオンの売り上げで、所持金が28,183シムオリオンまで増えました。
絵を描く環境を整えるまでが大変ですが、ここまで来ればあとは心配要らないですね。


兄弟も夏服で参加しています。もちろんルシフはイタズラチーム。

シャイとレヴィが同じタンクトップなことに今更気付きました。色チ。
この間にルシフは無差別にいたずらしてます。


ちょっとベールから緑のモヤが立ち上っていますが、他の兄弟たちも楽しんでいるようで何より。
そして、カレブが売り子をしている姿を久しぶりに見ました。
大体シゲルのおじいちゃんか人魚たちなので。


いたずらチームが優勝。
途中からルシフは「ストリート・セール」を開いて3,288シムオリオンを稼いでいます。


所持金も32,365シムオリオンとなり、残り50,823シムオリオンを得たらお引っ越しです!


といったところで、今回はここまで。


次回『新居』へ続きます。