正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 不運なシェフ #01

※突然ですが、今日からこのシナリオの終わりまで『ゆるっと100人恋人チャレンジ』をお休みさせていただきます。
 『超リッチの大悪党』も現在、食指が動かなくて出来上がってません。
 単なるスランプです!!! 面白くなる語彙力を下さい!!!


あと試験的に画像を正方形にした形で記事にしてます。
途中で元に戻ったら「思ってたんと違う」となったんだなと思って下さい。


そして、このシナリオではデフォシムとは友情を築くぐらいで恋愛には発展しませんのでご安心下さい。


恋愛にね…ちょっと疲れたんですよ(大嘘)


記事にはしませんが「シムズポケット」の方にちょっと浮気しちゃってます。
恋華とフラートを婚約者にまでして遊んでいます。


要らん話をダラダラしてしまいそうなので、さっそくシナリオをやっていきますよ!!!



---------------------------



『不運なシェフ』の概要はこちら。

要約いたしますと、


めっちゃ火事起こるけど最高の料理人になろうねっ☆


と、プレイヤーには見えました。目が腐っているんだと思います。
[難易度:ハード] なので甘ちゃんプレイヤーに無事シムをタヒなせずクリア出来るのか、見届けていただけたらと思います。
もちろん、燃えてしまう可能性のある《有名シェフ》が目標です!


操作シムは前々から別記事で言っていた通りの紙袋くんでプレイしていきたいと思います。


特質:善人 / 美食家 / 一匹狼
料理人を目指して上京してきた心優しい人見知りの紙袋です。引火しそう。
名前はデフォルトのサイコロ振って出てきたやつを何のヒネりもなく付けました。
だってプレイヤーにネーミングセンスは( r
※世帯説明は『オリジナルシム紹介 #01』に最下部に記載してます。


覆面などをしているキャラは最後まで貫き通して「え、誰?」とされている方も好きなので、素顔はモザイクで隠していく所存です。
(特にエイデンは紙袋でやっと普通に話せるぐらいシャイな設定)


住居は『21チック・ストリート1313号室』にしました。
家具が燃える可能性があるので支出は少しでも抑えたいからです。


「不運な」と冠されているので、不動産屋から『善人』故に曰く付き物件と知らないで紹介されて住んでしまった、みたいな?
(そういったアルバイトもあるみたいですね。内情は知りませんが)


上記画像の上部、所持金が15,183シムオリオンになっている通りに中途半端にプレイした名残があります。
スキルも後述しますが微妙に育っています。


この世界に降り立ったエイデン。
有名シェフを目指す卵らしく「料理スキルのレベルを上げる」と気まぐれを出していますね。


好きに料理させて上げたい所ですが、その前にまず改装をします。
所持金が7,503シムオリオンなのでその範囲内とはなりますが、一人暮らしなのでシンプルにしたいと思います。


例の如く、Beforeとafterです。


[Before]


ファミリーを想定した間取りのようですね。
配管が剥き出しだったりネズ公の穴が二カ所空いていたりと安いのも頷ける、「不動産会社の管理どうなってんだ」と思う賃貸です。


そして、一番の問題点。


見えてるのよ。


痛ましい事件の痕跡が。
度々嫌な匂いも発生するので、怨霊でも住んでいるのでしょうか???
怪奇現象の元は早急に召されるか祓われるかしてください。



[after]


寝室は二つも要らないので壁を撤去しました。
このプレイをする前にSpa Dayを購入したので水槽で仕切りのようにしています。
ソファの前はTiny Livingのコンパクトな棚型テレビです。


やっぱり一緒だと違和感が拭えないのでトイレとシャワーを分けました。
こっちの方がプレイヤーは好きです。


キッチンはどうせ燃える定めですが、魔法のコンロにグレードアップしました。
冷蔵庫も良いやつにしたいと思いましたが、それは稼ぎが増えてからにします。


曰く付きの玄関はカラーな床タイルにして視覚効果でうっすら見え…いや、これ確実に見えてますね。
隠す気のないどシンプルにしました。


改装はこれで終わったので、スキルなどの話をば。


ご覧の通り、料理スキルのみ(5)まで育っちゃってます。
報酬の特質もあるのでトイレも行かなくて良い&寝なくても大丈夫な吸血鬼みたいな子です。
かなり難易度を下げちゃっているかも知れませんが、元からいるシムでもシナリオができるみたいなのでグレーゾーンでしょうかね?


《マスターシェフ》の願望もちょろっとやって一段階は終わってまして、料理キャリアにも就いていて現在『食器洗いのリーダー』です。


そんなズルい紙袋のエイデンですが、スタートします!


エイデン「オムライス大好き」


まずはお隣さんに『善人』アピールです。
オムライスが好きな人に悪い奴はいません。知らんけど。


気まぐれが「料理スキルをあげたい」なのでキッチンへ。


成功したけど失敗です。


火を使わないおにぎりを作ってしまいました。
せっかく自身の不運に果敢に立ち向かってシェフになりたいと志したのに、これだと怖がったチキンです。


再びコンロで「エッグ&トースト」を作ります。
目指すはシェフ、料理に対して金の糸目はつけません。


エイデン「ステーキ食べたい」


こっち向かなくて良いです。
今あなた不運でよく燃えるのでちゃんとフライパンを見て下さい。


エイデン「できたっ」


燃えなかったが…???


これは不運ではないですねぇ…シナリオ間違いでしょうか???
それとも、エイデンは不運だけど幸運なの???


(プレイヤーは考えるのを止めた)



といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。