正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 不運なシェフ #05

新年明けましておめでとうございます。


新しく撮った画像とかなく通常運転です。
こんなゆるゆるなブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



---------------------------



前回:ディナーパーティーがシルバーメダルでした。


瞑想中に外を眺めていたら見知った姿を見つけました。
エイデン以外配置した覚えがないので、MCCCでプレイヤーのギャラリーから生成されたようです。


恋華が。


恋華「ここはどこの世界(データ)ですの……?」


MCCCからなので特質も変わっている恋華ですが、この表情からは何も読み取れません。
仕方がないのでエイデンを向かわせました。
プレイヤーは迷子になった娘を見つけた時の気分です。


恋華「まあ、「聞き覚えのあるお声」と思ったらエイデンさんでしたわ」
エイデン「え、僕たち初対面……(話しかけちゃいけない子だった???)」


背中で語るなと。


顔ぐらいエイデンに合わせなさいよ。
足が結いつけられたかのようにこっちを向いてくれない恋華。


恋華「嫌だわ、わたくしったら。ここでは皆さん「はじめまして」……わたくしを知っているのは一人だけだと言うのに……(ぶつぶつ)」
エイデン「???」


特質を聞いた途端に帰って行きました。しかも『世話の焼ける』恋華。
いや、本編でも付いてておかしくないのでは???
空気を読んだなシステムさんよ。


エイデン(変な子だったな……まるで並行世界から来たみたいな言い方だったし……いやいや、集中集中)


瞑想に戻ったら健康スキルが(2)になりました。
料理のレシピも増えていくみたいなのでエイデンには嬉しい特典ですね。


エイデン「あ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 安いよ安いよー!(大嘘)」


副業はそこらへんで拾ったものをストリート・セールで売ることにしました。
もちろん300%上乗せです。強気の価格設定でも待っていれば売れます。


ジュディスさんが買ってくれるのかと思いきや、ハグを断られたカトリーナさんが買ってくれました。
セレブに断られてから買う方多いですね。


ラストにそこらで拾ったスノードームをモイラさんが買って下さいました。
ポスターも売って961シムオリオン。良い収入源です。


出勤までまだまだ時間があるのでTartosaに遊びに行きました。


セレブラツィオーニ・ダ・アモーレでヘクターさんとダンス。


ダンスしているエイデンをみて急にスパを体験していないのを思い出し、Magnolia Promenade にスパを設置しました。


ヨガもできるパーフェクトバランス・スパにしました。
マッサージとかは羽振り良くできないのでタダでできるものだけ体験します。


まずはサウナですっきりと汗を…


不快に感じてるんですが???


サウナって汗を流してなんぼだと思っていたのですがエイデンは違ったようですね。
吹き出しとムードレットの差。
あとエイデンの素顔にモザイクかけた方が不審者感が増すことに気がつきました。


エイデン「この横向きの板のポーズは体幹を鍛えるのに有効だ! 冷えにも効果が出るそうだが、肩や腰に違和感がある時にやるのは禁物だぞ!」


ヨガ教室の時間に間に合わなくて一人でしてます。
健康スキル(2)ですでに体勢を崩さなくて「凄いな」と思いました(小並感)


因みにフィットネスと健康スキルのない状態だと「おっととっとっと」みたいになります。


怪しい料理を作っているように見えますが、ただガーデンサラダを調理しているだけです。
縛りとかは今回設けていないので勝手に冷蔵庫を設置しました。
公共区画はタダで増設できるからありがたいですね。


着替えもせずオリハナ・ビーチへ。
「ビーチはどっちですか?」をマコアくんにして貰いました。
エイデンが手を叩いで喜んでおります。


エイデン「なにこれ、くっさ……!」


何か良いものは出ないかと宝探しをしたら「オオカミウナギ(死骸)」を見つけました。
腐ってますけど中々釣れない魚を掘り当てるとは、料理以外では幸運にでもして貰ったのでしょうか???


エイデン「ウシガエルはささみの味がするぞ! ワニと同様ダイエッターにはおすすめだ! ……ただし見た目は、まあ、うん……」


軽めの金策と言ったら「カエル」ですよね。
2匹を元手に延々繁殖させて売れるのでWillow Creekで乱獲しました。


採掘もして出てきたフィギュアを売りにサンマイシューノに戻りました。


ん???


!??


いえ、プレイヤーは何も見てません。
この世界でも痴情のもつれを引き起こしているのなんか見てませんったら。


とりあえず売れるだけ売って所持金を1,352シムオリオンまで増やしました。
あと1,500ほどでコンロに挑めますね!


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。