正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ウェアウルフのヴェル #06

グレッグに吠えられたところから続きます。


ヴェルくんが看板の前まで逃げてきました。
恐怖からかと思いきや、

気まずい状況で困ったからでした。紛らわしいわよヴェルくん。


グレッグから退散して帰宅。
ウェアウルフのなりかたに困ってプレイヤーは頭を抱えています。


ヴェルくんは『楽しさ』が低下していたからか自律で本を取り出しました。
目つぶってますけど心の目で読んでます???


ローリーさんを探したらたまり場で、

燃えとる。
ここのキャンプファイヤーは引火率が高いです。ルーくんも燃えてました。
ローリーさんには申し訳ないけどお目々くるくるで可愛い。


ヴェルくんやっとローリーさんにご挨拶できました。

ヴェル「ぁ、えっと……ハンバーガー、だと月見が好き、です……」
プレイヤーはフィレオフィッシュが好きです。何の話???
ルーくんが雨をぶるぶる飛ばしてるの可愛いですね。


中高生の下校時の話題かな???
ヴェルくんの吹き出しで行われた飯テロでお腹が空いているプレイヤー。単純な脳みそ。


ずぶ濡れで[不快]になったヴェルくんが不安をこぼし始めました。

サーセン。
さっきからルーくんがもの言いたげに見てくるの。ごめんて。
『嫉妬深い』はすぐクドクド不安を周りに言い出しますよね。『陰気』よりも陰気。恋人が出来てからの方がパワーアップして厄介になるのでまだ可愛…い? のか???


唐突にヴェルくんがルーくんを侮辱して友好ゲージの赤が伸びました。

なのに優しいルーくん。いい子だね君は。


ヴェルくんが「怒鳴る」をしようとしたので家に帰す指示を出しました。『正気でない』シムでよく見る光景。
泣かせたり、不安こぼしたり、侮辱したり…ルーくんには気が置けないようなので仲良くして欲しいところです。


『ご近所の歓迎』でクリストファーさんが玄関にいたので家の中にお招きました。

ヴェル「あっ……その服、色違い……です、
相手によっては気まずいやつ。色違いだからセーフ?
ヴェルくん作る時にクリストファーさんの髪型と迷っていたのでそこも被ってしまうところでした。
危ないですね、他人と思えなくなっていたかも知れません。それはない。


『ワイルドファング』について聞いてみました。

ローリーさんとなんやかんやがあったからかちょっと辛辣。
ウェアウルフとして長い時を生きてきたクリストファーさんが『ムーンウッドミル集合体』という群れを作り新しくウェアウルフとなった者を家族として受け入れていて、ローリーさんもそこで次期リーダーのジェイコブさんと共に大切に育てられていたものの、袂を分かって作ったのが『ワイルドファング』だそうなので複雑な関係ですね。


遅れてリリーさんが参加。

例のヴァンパイヤと関わりがある匂わせが世帯説明に書かれている方ですね。
ヴァンパイヤと言えばヴラドさんとリリスちゃんにカレブですが、順当に考えるとヴラドさんが奪う側になるので親友はリリスちゃんのことですかね?
「親友が奪われた」なので亡くなったと書いていないあたり殺されていないはず。
生きている=ヴァンパイヤになった、ならリリスちゃんかなと。デフォシムと関係ないならただの邪推ですが。
老いないヴァンパイヤと違い、長生きはするけど老けない訳ではないウェアウルフがよく表れている気がします。


リリーさんが持って来てくれた『贅沢フルーツケーキ』にヴェルくんが挑戦。

ダメでした。
にこやかに「マズー」してるヴェルくん。


お二人も食事に呼んだら、

『大食い』を凌駕している。
野性味が出て素敵ですね???


ご近所の歓迎中ですがヴェルくんがベッドにIN。
クリストファーさんにウェアウルフにして貰うかはもうちょっと考えてみます。


といったところで、今回はここまで。


次回、『火災発生』へ続く。