正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ウェアウルフのヴェル #08

えー、前回、家のベッドが燃えました。
修理費が足りない現実逃避に、ちょうど『ギークコン』が開催されていたので向かいます。


見込みはありませんが、『ハッカソン』がはじまったので参加。

パソコンを初めて触るヴェルくん。近くに居た忍に指導を頼みました。
忍は別データで優勝しているので、今回ぐらい手伝って貰ってもいいでしょう。
3位でもいいので狙ってみます。待ってろ250シムオリオン!


斜め向かいに『ゆるっと100人恋人チャレンジ』の恋華がいました。
しかも「不死の薬」の効果で首元が光っている『旧ver.』の恋華。
ほとんどのスキルを取り尽くした恋華の方なので、忍が参加しなくても3位すら難しくなりました。


恋華の執事・ロシナンテも発見。

私服なので完全プライベートなのに、恋華の居るところに必ず来るヤツ。
ヴェルくん、こいつには近付かないでおこうな。


ヴェル「あっ、その……この前、新作の誘惑的な絵、見ました!」


『世界のスーパースター自己紹介チャレンジ』です。
旧タイプの恋華は『誘惑的な絵画』ばっかり量産していました破廉恥。


失敗した上に入賞もしませんでした。しかも、恋華が1位。
これでヴェルくんが[恥ずかしい]気持ちにさせられました。おい恋華。
忍も指導に熱が入ってずっと教えてくれています。
すまない、もう破廉恥に負けたんだ…。


ヴェルくんがトイレ中に非操作の恋華観察。

テーブルに物語を語ってますこの『正気でない』。
服装がプレイヤーの設定していない物を着ていて新鮮です。
あなたシンプルなのも似合うのね。


背後の『プラネット・ハニー・ポップ!』は冬になると雪が積もるので、Senpenbanka 様の建築をお借りしました。めっちゃおしゃれでおすすめです。


モーションゲーム機でも遊んでおります。
ロケット建築は時間が足りないので今回はパス。
『器用さ』は家に帰ったら乾燥機でできますからね。思い出した悪夢。


ヴェルくん???
1シムオリオンも惜しいのにシゲ爺から飲み物をヴェルくんが勝手に注文しました。
プレイヤーのワールドではシゲルのおじいちゃんがよく夫婦で売り子をしています。


『ギークコン』の設営も撤収したので帰宅。


壊した乾燥機を修理して『器用さ』がレベル(2)になりました。
修理はこれが初めてなのでマイクロハウスの恩恵ですね。


ナナミちゃんが家の前を通ったのでご挨拶。

いや、不審者でしかない。
気持ちが不審者ではないのは分かりますが、小学生に服ボロボロの身なりで見ず知らずの青年が声をかけたら通報案件です。本当にありがとうございました。
「シムの世界は平和だなぁ」と思う光景ですね。


家の近くの仮設トイレが探索できそうなので入ってみました。
落書きが多くて治安が悪いのが分かります。割れ窓理論ですね。


選択肢が一回でたので、ウェアウルフに出会えたりするのかと思って「唸り声を調べる」にしました。
すると、ヴェルくん取っ組み合いになって傷を負ってしまった模様。
え、大丈夫??? [ぼんやり]になって帰ってくるんですか???


泡吹いてるんだが???
ヴェルくんが、[激怒]で、泡。プレイヤー困惑で言葉が出ません。
『オオカミ病』に感染したらウェアウルフになる、ということでしょうか?


これが正規の方法かは分かりませんが、成功…なのか???


といったところで、今回はここまで。


次回へ続きます。