正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 超リッチな大悪党 #02

シナリオなのであっさりと稼いでいる様子を記事にすれば良いのか、兄弟とのやり取りも交えて冗長でも良いのか非常に迷っております。
どっちが良いのでしょうか???


--------------------------------------------


前回、段ボールを漁りスノードームを2つ売って20シムオリオンを稼ぎました。


『大食い』がいるので心配ですが、食事のストックを作っておこうと思います。

兄弟たちが一カ所に集まってくれているので大変撮りやすい。
プレイヤーの想定通りテーブルの近くにテレビも置いているので、寝る以外はここに集合してくれそうです。


しかし、

顔よ。
指を切ってしまって目が限界まで開いてしまいました。
痛みに耐性はないようです。耐性があっても怖いとは思いますが。


アシュと話し出した途端、こんな表情に。

だから、顔よ。
『ナルシスト』な弟の発言に辟易しているのか目がイっちゃってますね。
現状、高笑いしか『悪人』要素がありません。平和な兄弟。


アシュがお腹空いてきたのか「料理に参加」してくれました。

不器用か???
二回指を切って、香辛料も瓶ごとINしてしまいました。
じっくり見るの久しぶりですが料理スキル(1)だとめちゃくちゃ騒がしいですね。


プレイヤーは撮り逃しましたがアシュは犯行現場を見ていました。
アシュが素に戻るぐらいの衝撃。知らずに食べる兄弟たちが可哀相です。
知ってて食べるアシュが一番の不幸だと思います。見てしまったばっかりに…。


できた『おにぎり』は「品質:普通」でした。
耳〇が入ってても「悪い」にならないのが不思議です。塩味が良い塩梅なのか???


この『悪人』、あざとい。シャイが笑かされていました。
危険な特質同士が仲良いのが面白いですね。すぐ悪化しそうですけど。


こちらではアシュが「面白い顔」をしています。

レヴィが最高に可愛い。
プレイヤーはレヴィを可愛がりがち。口から覗く牙のCCが可愛いんですよっ!!!


ここで『大食い』バルが動き出しました。

そのおにぎりは一人一個よバル。
ルシフも警戒してかバルを見詰めています。他の兄弟の分も食べられたらまたルシフが作らないといけませんからね。
料理スキルも上げたいので、ワンオペにはなりますが基本的にルシフが担います。
間に合わなかった場合だけ、お腹を空かせた兄弟に任せることにします。


そんなに料理は嫌かなルシフくん。
想像以上に怪訝そうな目付きをしております。指を切ったのが堪えたか???


少しでも稼ぐために釣りに出かけました。

『釣り名人』願望にも切り替えて、満足度を貯めたいと思います。
「カネの木」が欲しいんですよね。マンションなのでもっと天井の高い家に引っ越さないと成長しないのですが、50万シムオリオンが目標なので達成するなら手に入れておきたいところです。
欲求関連の願望報酬は後回しにしても困らないというか、プレイヤーは最近スキルを上げるものしか取得しないようにしています。何だか超人になると飽きるんですよねぇ。


ルシフが初めて釣ったのは「ギリギリ使えるデジタルカメラ」でした。魚より売れる物を釣っていますね有能。この後85シムオリオンで売りました。


そして、気まぐれをご覧下さい。
『敵を作る』が出ました。「今日こそ罰を与える日、賽は投げられた!」って兄弟に対して敵対宣言しようとしてませんかこの『悪人』???
『意地悪』なシャイですらまだ何もしていませんよ???
兄弟ぐらいは仲良くしなさいよ。家に帰るたび居心地が悪くなるわよ。


次ぎに釣れたのは「浮き木」でした。無表情にキャッチ&リリース。
さっきまでの期待に満ちた表情が消えました。


魚も釣れず、ポスターが復活したのでその回収へ。

希少度『ありふれている』二つと、『レア』が一つ取れました。
『ありふれている』物だけ売って130シムオリオンの儲けです。
「いや、全部売れよ」と思われるでしょうが、プレイヤーもそう思います。


お腹が空いたので帰宅しました。

所持金が353シムオリオンですが、ルシフが稼いできてくれるので何とかなるでしょう。辛い時こそポジティブシンキンですね。ルシフを泣かせてしまう気もしますが。
頑張れ大黒柱。他人事。


うーん?

皿を片付けるヤツ皆無か???
テーブルに置きっ放しの本も気になりますね。
これなら『きれい好き』を誰がしかに付けた方が良かったかも知れないです。
このままだと『潔癖症』持ちのシャイが爆発するが、良いのかな君たち???


ルシフがおにぎりを頬張るのを見ていると、

あなた意地悪されました???
プレイヤーの気付かぬうちに「侮辱する」でもしたらしい『悪人』ルシフ。
こんなところで『天才』を発揮しなくて良いと思います。


魅力スキルがあって良かった、すぐに「洗練された弁明」をしました。

マンモ「……カニ」
すんなり許してくれました。許さなくても誰も怒らないわよマンモ。


やり返す、だと……!??
ただでは起きない、さすが『野心家』といったところでしょうか。
モーギンも別の『悪人』に侮辱されて即座に言い返してましたからね。ヲルっていう『悪人』からなんですが。
これに「洗練された弁明」は違うので放置。同レベルの口げんかとなりました。


テーブルの向かい側は平和そのものでベールが「怠ける」をしていました。kawaii。
相変わらずお皿を誰一人も片付けようとしないので、これはプレイヤーの担当だと言わんばかりですね。仕方が無いのであとでゴミ箱に捨てておきます。


シャイ「何でオマエ、パン一で寝てんだよ! 風邪引くだろうがっ!!!」
マンモ「はぁ!? お前こそスウェットの下だけで寝てるくせに……!」


ルシフに感化されたのかシャイがマンモに「怒鳴る」。優しさを感じるのは気のせいです。
これにはマンモ、驚きすぎたのか仕返しをしませんでした。ルシフ以外の指示ができないので「謝罪」もできず見守るしかない。何故二人ともマンモなの???


20:30になりルシフが就寝しました。
ちなみに、シャイ以外パンツ一丁なので先ほどのシャイの言葉は全員に当てはまります。


続いてレヴィが寝に来ました。
誰がどこに寝るかを見るのも面白いですね。ベッドを割り当てていないので毎回ランダムに場所が移動すると思われます。


バルはソファで寝てしまいました。
兄弟が居るからと安心して寝るのは可愛いですが、「うるさっ」てなりません???
せめてベッドで寝よう???


はよ寝なさい。
『ナルシスト』だからか本のページのめくりかたが読みずらそうで笑います。
あと、その左手はなんだ。落とすわよ。


アシュとマンモもおやすみですね。
二人が上のベッドを使っているのがじわじわ来ます。
子供っぽいと妙に高い所へのこだわりが出るので、早い者勝ちで上を選んだこの二人は感覚がお子ちゃまに感じてしまいます。


しかし、アシュの挙動がおかしい。


ルシフも起きてしまいました。

おん!?
お隣さんっていうと、ラソヤ家なのですが???


ルシフはハート柄パンツです。要らない情報。


といったところで、今回はここまで。


次回、『はじめまして、貴女が敵ですか?』へ続く。