正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ウェアウルフのヴェル #09

前回、ヴェルくんが『オオカミ病』に罹ったところから続きます。


泡を吹いていてとっても心配です。

しかし、お腹が空いたので[激怒]しながらもトンネル内で拾った料理を食べております。
この後「ルーナフィッシュの力」でヴェルくんが[元気]になりました。
6時間と効果が長いので運動スキルを上げる時便利ですね。


そして、どうやら[激怒]の元である『オオカミ病』がウェアウルフの第一歩のようです。
ヴァンパイヤでいうと『謎の空腹感』ですね。
何にせよプレイヤーわっくわくです。早くウェアウルフになぁーれっ!


乾燥機の火災で汚れていた床を掃除していると『進行性オオカミ病』に変わり、火事のムードも乗って[とても緊張]になりました。
20時間継続するみたいですが、その後に変身出来るんでしょうかね?


あと、そのよだれを先に何とかした方が良いと思います。
延々と拭くことになるわよ。


玄関から見て左手に物干し竿を初めて設置してみました。


服を干し終えた途端に「汚い言葉を叫ぶ」ヴェルくん。これでもいつもはとっても大人しい子なんですよ…。
服は火事の時に乾燥機に入っていたものを干しました。
物干し竿だと乾燥に時間がかかるみたいなので気長に待ちます。


今し方洗濯が終わった服を乾燥機へ。


スイッチを「ポチッ」っと押して、


火事です。
2度目なんですけどぉ…!!! こんなに乾燥機って燃えるんですか!??


しかも、


ヴェルくんも燃えたぁ…!!!(2度目)
うえぇえぇぇぇぇっ…!!! いつ燃え移ったんですか!!? 本立ての前に行くまで気配すらなかったんですけどっ!!!


ヴェルくん隠し特質に『不幸』でも付いてるんですか!? 外してきて! 要りませんそんなもの「ぺっ」して下さい「ぺっ」…!!!


丸焦げですが消火して貰いました。
火の勢いが前回の火事の比ではないくらい燃えさかっています。


そして消火後に現れる消防士。


自己解決したのでガッツポーズされましても。
また家具が燃えたので保険金も下りました。


受け取った額は410シムオリオン……うーん。


被害状況を見ていただきましょうか。


全然足りないねぇ???
所持金が締めて770シムオリオンなので洗濯機か乾燥機のどちらかを買い直すぐらいしかできません。マーフィーベッドは諦めの境地。
「糸くずフィルター」を掃除していなかったのでプレイヤーのせいです。
ごめんなヴェルくん!!!


洗い桶もヴェルくんに体験して貰いました。


長く拘束されてしまうので、極貧だとキツいですね。
一縷の望みを賭けて『宝くじ』を購入しました。
当たったらベッドを買い換えましょうね。


もうすぐウェアウルフになるので『ワイルドファング』と友好的になっておこうとたまり場に来ました。


ルーくんとの友好度が赤なんですけど!?
ちょっと「面白い話」がスベって「憂うつな思いを共有」しただけなのに???


ここで相談の電話が。前回『ギークコン』で指導して貰った忍からです。

こういう相談に答えるたび思うのは『近所の相談役』に替えておけば良かったな、ですね。事前に「相談ですよ」の通知が来たら便利なんですけど。
『悪のキューピッド』の次ぎに難しく感じます。


ナンシーさんも交えて仲良く談笑。

ルーくんを褒めちぎってゲージを緑色まで持って行き、魅力スキルも(3)まであがりました。
できれば言いたいことを言い合えそうなルーくんとは親友になって貰いたいです。


帰路にナラニさんがいたのでお知り合いに。「服装を褒める」してます。


「ウェアウルフ×人魚」も良いなぁと、ヴェルくんの恋人候補としてナラニさんを考えております。親しみのメモリーを抱いただけで未だ誘惑はしていませんが。
セレーネさんが以前「熱視線」をくれたので、ヴェルくんが気まぐれに出した場合にそちらもアタックすることにします。


といっても、ヴェルくん「どちらもOK」なので男性がパートナーになる可能性もありますし、ヴェルくん次第ですね。誰を選ぶのかわくわくします。


小銭を稼ぎに『スパイス・マーケット』に来ました。


生きるためにはお金が何かと入り用ですからね。
全部のポスターを剥がして265シムオリオンを得ました。


ムードレットが『飽くなき飢え』に変わっています。
ということは、「オオカミ病(4時間)→進行性オオカミ病(20時間)→飽くなき飢え(5時間)」と三段階があるということですかね。
もう一回なければ、ウェアウルフになるまで計29時間でしょうか。
ヴァンパイヤが約一日半なので、それよりは早いかな。


時間があと6分になったところで帰宅しました。
変身したら周りのシムの友好度がたいへんなことになりそうですからね。


ん?


『底なしの飢え』!?
まだあったとは…「ウェアウルフになろうとしているのでしょうか!?」と書かれているので最後っぽい。計32時間でなれるみたいですね。
空腹ゲージも三本矢印で急速に減っていて椀子蕎麦ならぬ、わんこホットドックしてます。


突然、ヴェルくんが赤いもやもやを発して苦しみ出しました。


ひゃあぁ…! 自我忘れるの!?
ヴェルくんが「怒る」としたら恋人が浮気(に見えた)した時だけだと思うんですけれども…!!!


瞬く間に、


爆破寸前なんですけどぉ!??
これ死んじゃいません??? 大丈夫なんですか???
ヴェルくんの毛の色が可愛いですね???


といったところで、今回はここまで。
プレイヤーは落ち着くために紅茶でもキメてきます。


次回へ続きます!