正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ シナリオ ] 超リッチな大悪党 #04

『コメディ&いたずらフェスティバル』が開催されたので参加しました。


もちろん、ルシフはいたずらチームです。

[楽しさ]が減って不愉快そうに飲んでいますね。
シナリオが終われば退職するのでそれまで頑張って下さい。


『意地悪』なシャイのお気に入りが判明。

レヴィです。『陰気』なので意外な気がします。
ハグの瞬間は見逃しましたが、ナオキさんがばっちり目撃していました。


カオリちゃんにいたずらを繰り返していたらシャイも来たのでいたずら。
緑茶は過剰摂取したら身体に悪いだけで、エイリアンみたいな色になる訳じゃないわよルシフ。


いたずらチームが優勝して臨時収入を得ました。
このフェスティバルは現在のお給料より儲かるから好きです。


兄弟達も体力の限界なので帰宅しました。


一斉に寝たので脱いだ服が散乱してます。

一足先に起きたルシフが回収していますが洗濯機足りてなくないですか???
マンモも見て「うわぁ…」と思ったのかチラ見しております。


朝食の準備中、

何の脈絡もなくルシフがシャイを「怒鳴る」。
この三人、気付いたら傍に居るので仲良いのかと思えば負のメモリーしかないです。


そして怒られたシャイが、

マンモを「怒鳴る」。


何だこの負の連鎖反応は???
シャイがルシフに言い返すのではなくマンモに行くのがまた面白い。
長男は怖いけど次男なら、みたいな???


発端であるルシフが「知らね」と耳をほじっている様にしか見えない。


この世帯とは真逆の『善人』とか『仲間好き』などポジティブだらけの兄弟の観察も面白そうですね。必ず何かしらの問題児を抱えたがるのでプレイヤーの世帯にはないですが。
ボヘミアン兄弟は『善人』がいない上に『正気でない』がいるので当てはまりません。カオスです。雨の日なんかね、脱ぎますからね。キースって奴が妹の前で。


ルシフが出勤し、キャリアイベントが発生。

ルシフなら標的に逃げられるなんてプライドが許さないと思うので「働き続ける」にしました。
事務処理? ルシフなら何とかするでしょう。執筆スキルがないので頓珍漢な報告書になっていそうですが。


レヴィ以外を罵りだしたシャイや、広場を通りかかったマルコムくんにバルが『子供嫌い』故に意地悪しに行こうとしたりと問題行動が増えました。
マルコムくんがさっと帰って行ったのが救いでしょうか。


ルシフが帰宅。

しかし、顔。
おつかれさまルシフ、貴方がフグにしか見えなくなりました。
ハリセンボンって黄色でしたよね。似てるなぁ…。


欲求が可哀相なことになってます。

基本黄色になる前に解消するので心苦しい。
コーヒーを飲んで騙しだましやって貰っていますが、[体力]が追いついていません。
[楽しい]もテレビで料理番組を見てスキルを上げつつやっていますがちょっと厳しいです。


次の日には昇進。

キャリアは着々と進んでいます。
肝心の副業もこれからやっていきますよ。


だがしかし、ルシフに絵の才能はなかったようです。

三枚目にして「品質:普通」な絵が描けましたが、悪い方はバルのご飯代にしかなっていません。
実はルシフは画伯なのか???


昇進して休日が増えたのでひたすら絵を描いてます。

差し引き1シムオリオンの兄弟の絵を描いて、マンモにハグされて、グリーンの枝豆みたいな何かを描いて。
他にも壊れたトイレに洗濯機、シャワーに洗い場と修理にも忙しい。
そんな中でハグして労ってくれるマンモ。優しいかよ…。


マンモの願望が『非凡な画家』なのでイーゼルを明け渡し、スケッチパッドを買いました。

高速アップグレードを施すと早いのでこっちの方が断然効率が良いです。
器用さが(4)いるのでまだできませんが、家具が壊れまくるので何とかなるでしょう。


マンモはイーゼルを使ってルシフと同じ絵を描いてました。
品質も同じとか仲良しか???


『ロマンス・フェスティバル』が開催されたので参加。


会場ではノリノリなビョルンさんが踊っていました。


さくら茶を全員で飲んでいるとお誘いの電話が。


???「あなたと一緒に住んでいるのに」
ホラーです。本当にありがとうございました。


ボリービアかオリーヴィアか忘れましたが区画特質の影響で出てきた幽霊さんです。
出て来る度に修理する物が増えるので嬉しいようで嬉しくない。
[恐怖]が付いた兄弟も「ギャーギャー」騒いで家の中は阿鼻叫喚でした。


「カネの木」のためにポイントが欲しいので、『世界の友人』願望も進めながら交流。

タスクのために話しかけたのはオリシムの早鳥(さとり)です。
過去に一瞬だけ配布した自作の髪型を外すのを忘れてました。
テクスチャと襟袖に納得がいかなくて直したいのですがその時間があんまりなくて進んでません。ちゃんと完成したら配布したいとは思っています。


ロマフェスが終わって帰るとアシュに恐怖がつきました。

シャイも一緒に怖がっててワロタ。
ゴース〇バスターズかル〇ージ呼んでこなくちゃですね。
恐怖の通知内の「~最近周辺にゴーストが現れたゴーストのことが」はご愛敬といったところでしょうかEA仕事しろ。


請求書も届きました。

高っか!
所持金が1,095シムオリオンなので今支払ったら絵すら描けなくなるので急遽スケッチパッドで量産してます。


数時間払わなかっただけで大家が訪ねてきたのですが取り立てですか???
ちょっと待って頂けます? うちには大きな子供が6人いてルシフが1人で家計を支えているんです…!!!


微々たる金額の絵画を売り払ってやっと支払えました。
手元に残ったのは差し引き1,054シムオリオンです。
危なかった…またルシフのお給料待ちになるところでした。世知辛い。


その後も絵を描き続けました。

できあがっては壁に貼って売る、で名声も上がり《注目の新人》にもなってます。
セレブシステムは面倒ですが昇進しやすい特典があるので、少しでもお給料を増やせるかなと絵画スキルと並行して上げています。


『ギークコン』が開催されたので参加。

闇堕ちされたモーギンも居たので知り合いました。
道端で通常の先生を見たらルシフは誰か解らないと思います。


また同居幽霊に誘われて、タスクがゲームなので遊んでいます。
ルシフの好みではありませんが幽霊の方から好かれてしまった模様。


現在不正を働いています。
「兄弟で椅子奪っちゃえば勝てるのでは?」と呼び寄せて埋めました。
卑怯の極みで良心が痛みますがPCが欲しいので致し方なし。


その結果、

不正で優勝しました。
ゴミ箱蹴ってご機嫌なシャイが何か酷いことを言っていますが、ルシフは『悪人』。
おまけに諜報員なのでこれくらい屁でもないでしょう。赤点レベルの19点ですけど…。


フェスティバルの途中ですが、ルシフは出勤しました。


兄弟達を家に帰すとキャリアイベントが。

こんなネタは「取っておく」一択でしょう。
先ほど不正を堂々とした《大悪党》を目指すルシフに道徳を説かれても響きませんよシステムさん。他人の不幸を喜ぶ『悪人』なので矯正は難しいと思います。


760シムオリオンを稼いで帰宅。

絵も売っているので所持金も段々と増えて3,496シムオリオンになりました。
キャリア報酬も世帯の所持品に入っていたのでハッカソンでの景品「没入の曲面コンピューター」と、論理学が必要なのでチェス台を購入して設置。
玄関入ってすぐにデスクという頭のおかしな配置です。
ただ、置き場がここしかなかったという…。


といったところで、今回はここまで。


次回、『火事と喧嘩と恋人と』へ続きます。