正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

メ・ラ・カーヴォ #05

※"StrangerVilleの謎"に触れているプレイログです。
 未プレイの方はご注意下さいませ。


前回:メ・ラ・カーヴォ #04


[ 達成条件 ]
ヴィツィオ=『イタズラ王』、『StrangerVilleの謎』。
エルネスト=『ボディビルダー』、『ご近所の相談役』。


( ᐛ )< 更新が空いたのでまた書き方を忘れました。
(おバカ。理由は後述。今後はのんびり長々とやらせていただきたいと思います)



---------------------------



おはよう二人とも。素敵な腹筋だね!!!


エルネストは膀胱が爆発しそうで、


ヴィツィオが空腹でお腹と背中がくっつきそうになっています。


漏れそうなのにスマホが気になる女子高生なエルネスト。
ヴィツィオにはおにぎりを食べながらガンをつけられてしまいました。起こさなくてごめんて。


欲求を整えてエルネストは初出勤。
エルネストのみキャリアの方も終わりにはトップになっているようにキャリア日課と課題も欠かさず達成していきます。
父と同じ大元帥を目指しているのでキャリア分岐は「士官」ルートですね。


ヴィツィオの方はキャリア課題と『イタズラ王』願望でいたずらスキルを上げるため「掲示板を荒らす」を欲求が許す限り続けさせています。とてもご機嫌で可愛い(親バカ)


いたずらスキルが(3)になりました!
これで現在のキャリア課題が終了。 オリシムは意外(?)に犯罪者キャリアが多く、その兼ね合いでヴィツィオは金庫破りで止める予定です。


唐突に飽きる奴。


気分転換に外でいたずらして回ろうか見ていたら、


絶対ヴィツィオに挨拶させないといけない相手を運良く発見。
まだ面識はなくとも、これから関わったりするので向かわせました。


何故か「丁寧な挨拶」しかなかったのでお辞儀。


「えーっと、何で頭下げてるか分かんねぇけど……よろしく?」



「ああ、ヴィツィオか。引っ越して間もねぇんだ、まぁ……潰れねぇ程度に適当にな」
(うん? 何でオレのこと知ってんだコイツ? ストーカー???)


いま思ったことを口に出そうモンなら、勝手に親父と思ってるルスティヒを始めヤバいお掃除屋さんまですっ飛んでくるからやめるんだ。


会話しながら動画(or Discord)を見るカイン。ヴィツィオに興味なさ過ぎてわらう。


「ここら辺は暑っちぃな?」とでも訴えたいのか二連続で不満を漏らされています。
「その服装のせいだろ」とヴィツィオが思っているのか定かではありませんが、ストレンジャービルではギャングワイフの格好はとんでもなく暑苦しくて目立つ。


「じゃあな」も早いのよ。


カインに関しては破天荒なキャラブレがなくてツッコミ所しかないです。
本当に気分屋でこの挨拶をさせるのにも五回指示を出してやっと立ち止まっているので、不満を言うだけ言ってこれは面白ぇ男すぎる。


にっこにこで帰って行かれました。ヴィツィオも笑顔でお見送り。


そして、スッとスマホを取り出したヴィツィオ。


(ストレンジャービルの図書館周りにいた変ないかついスーツのおっさん注意、っと)



歩き出してはスマホを見て立ち止まるヴィツィオを、淡い金髪の男が遠くから見ていた。
彼らの組織のボスに恐れもなく接触した若者は、愚かなのか肝が座っているのか側から見ても緊張感がない。



グライフはすれ違いざまに画面を確認したが、なるほどあの無謀な親友が腐れ縁だと言っていた通りやり口が同類だった。
もちろん、賢くない意味で。


(……ふーん、ルッツより打たれ弱そう。IDも覚えたし、あれだけ削除かな? もーっ! ルッツの奴、また新人をボクに丸投げじゃんか。これはトイフリッシュさんにも帰ったらチクってやろ)



「……いまめっちゃ見られてなかったか???」


見覚えもない相手の視線に気のせいだと信じたいが、どうも腐れ縁のあの男と雰囲気が似ている
さっきのスーツといい、変な奴が集まりやすい街だなと、ヴィツィオはルスティヒとまったく同じように自身を棚に上げて納得した。


タウニーのおじさんが気に入ったのか、ヴィツィオは見かけるなり駆けよっていたずらしております。
おじさんが善人だと知って怒りのムードレットも表示されているのにわんこのように懐きました。オリシムの犬属性がまた増えとる。


エルネストが『四等兵』に昇進し、忠実の特質も合わさって幸せな状態で帰宅。おめでとう、あほ顔も可愛いね。


ヴィツィオは初出勤の前に「2人のシムから嫌われる」ために、その辺をうろついているタウニーで無礼な自己紹介ができた相手に無差別で意地悪をしていきます。
服装からして軍の関係者だけど立ち止まってくれたのはこの方でした。すまんな。


手っ取り早く嫌われるためにケンカして勝利。お互い嫌い合うようになりました。
しかし、軍人より鍛えてないのにヴィツィオが勝っても良いのか。


ついでに敵認定をしました。敵が欲しくなるのは悪人の心理サイクルですからね、仕方ないね。
レイラさんは火の粉がかからない内に逃げて……!



尻切れトンボですが今回はここまで。


次回、「エルウィンくん、やらかす」。



---------------------------



〇あとがき


更新が空いたのはプレイヤーが「書かなきゃ」と変に気負い、逆にやる気が失せて別のやりたいことを優先させてしまっていたからでした。家の掃除をしなきゃいけないのに漫画を読んだり、スマホを触ってしまう行動に似てますね。
プレイヤー自身、天邪鬼に加えて変子なのでブログを以前のように楽しく書き続けるにはと思い直し、壁打ちに近い形でもう一度記事を書くことに決めました。


それに伴い、Twitterで感想を義務にするのは申し訳ないのでTwitterの更新通知は辞めることにいたします。
またバチェラーチャレンジのような募集をさせていただく企画をする際には一時的に復活させる予定ですが、見切り発車な記事も残っているのでそれらを書き切ってからにしたいと思っています。まずは消化してからでないと思いっきり楽しめないかなと考えているのも理由の一つです。


Twitterの140文字では吐き出しきれないのでこちらに書かせていただきました。
見たいと思ってくれた人だけ、このしがないブログへふらっと寄って読んでいただければ、私はそれだけで嬉しいです。


暫し縮小状態で続けていきますが、よろしくお願いいたします٩( ᐛ )و



#06へ続く。