正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ベーゼの子育て #02 〜はじめまして、パパとママのお友達〜

※このプレイログは[ バチェラー:ベーゼ編 ]のネタバレとなります。
 未読の方はチャレンジ中の出来事を絡めることが予想されますので、先にお読みいただけますと幸いです。
 (同じく忍編もネタバレする可能性もありますのでお気を付け下さい。)


前回:#01 〜今日はあなたの誕生日~


前回は出産までの様子でしたが、今回は乳児になるまでの記録となります。
両親ともに子供と「いい友達」になった時点で加齢することを条件にしているので、前回と同じぐらい長めです。



---------------------------



乳児になった時のためにベビーベッドに「ベビーモービル(鳥)」を取り付けました。
器具に「痛ェ……!」と指を挟んだベーゼ。
ケーキ入刀の時といい不器用か???


さっそくラースちゃんが「達人級のお世話」をしてくれました。
やはり子育ての先輩は頼りがいありますね。


洗濯も自律で干してくれるラースちゃん。
ベーゼは死ぬまでラースちゃんに侮辱するなと監視していきたい所存です。


産んでくれたラースちゃんをわざわざ呼んで見せびらかすベーゼ。
「俺らの娘はかわいいよなァ……!」と言いたいんでしょうね。もう親バカ。
イーラは性格もラースちゃんに似て下さいお願いします。


トレーネから「赤ちゃんが生まれたのね。おめでとう!」と連絡を貰いました。
弟や妹がいたら可愛が…いや、トレーネは開幕ましろさんの世界で侮辱してましたね。
ほんと見かけによらない悪人。


べーぜがキャリア日課で掲示板を荒らしている時にイーラがお腹が空いたと泣いたら、ラースちゃんがすぐさま駆け付けて哺乳瓶でミルクを与えてくれました。
子供嫌いとは思えないくらい穏やかなお母さんの顔をしている気がします。素敵。


ラースちゃんが疲れて眠った後に、ベーゼがイーラを抱きしめに行ってました。
イーラが成長しても、頑なにお嫁に行かせなさそう。


ゲニーも仕事から帰って来た所を呼び寄せて見せびらかしてました。
「もう子煩悩か……」ってちょっと引いてません? 大丈夫?


ここで出勤時間になったので、入れ替わるようにベーゼは仕事に行きました。


めっちゃ見るやん???


「ちょっとの間だけ頼ンだぜ、ゲニー」
「はいはい、分かってるよ兄貴。いってらっしゃい」


体力が黄色になってますがミルクはゲニーがあげてました。ゲニーも良い父になれそう。
ゲニーにはプレイヤーのワールドで誰か相手を捏ねたいなとは思っているんですが、何も思いつかないので放置されています。そのうちオリシムでお見合いでもしようかなと検討中。
といいますか、「兄貴が幸せならそれで良し」とも考えていそうなのが一番の悩み所です。重度のブラコン。


あの後もイーラのお世話を続けていたのでおねむなゲニー。仕事に育児におつかれさま。
ベーゼが居ない間はこんな感じでゲニーを酷s……手を借りることにしています。


深夜に洗濯物を取り込んでいると、ラースちゃんが『きれい好き』になりました。
ラースちゃんが掃除や家事をとても楽しんでいるなら良いかなと「はい」にしてます。


ラースちゃんがイーラをあやしていると「いい友達」になりました。
残るはベーゼだけ。イーラがどんな乳児に成長するか楽しみですね。


深夜3時になってベーゼが《悪党》に昇進して帰ってきました。おつかれさま。
そして、『精神のもや(燃え尽き症候群になりかけの結果)』も併発してます。
仕事による精神の負荷によって気分が悪くなりそう、とのこと。
創造的なスキル(楽器を演奏したり、歌を歌ったり)で『燃え尽き症候群』になるまでの時間を減らせるようです。


ここで突然ですが、


ラースちゃんにしばいといて貰いました。


バチェラー中に悲しませるだけ悲しませた癖に誰からもビンタされなかったこと、エコー写真を撮る前に仕事に行ったことの罪を帳消しとはいきませんが、ラースちゃんがビンタすることで晴らして貰いました。(いたずらなので効果は薄い気もしますが。)


それを喜んで抱きしめるベーゼ。もしかして:どM。
今日も今日とてラースちゃんが大好きなベーゼでした。


お腹が空いたとイーラが泣いたのでベーゼがミルクをやりに寝室へ。


ミルクをあげたりおむつを交換すると「空の哺乳瓶」と「使用済みおむつ」が床に放置されやすいのですが、ラースちゃんが全部片付けてくれました。
ありがとう、ラースちゃん。日々感謝しかないです。


あやしたり、くすぐったりして少しずつ友好度を上げています。
イーラが嬉しそうで良いですね。友好度マイナスでしたが。


イーラに構っていると「アタシは?」とラースちゃんからスローダンスのお誘いがありました。
(thepancake1様のCute Romance mod(maru様の日本語翻訳もお借りしております)を導入しています。手を添えているのが誘った方です。)


死にかけとる……!!!


もう一度スローダンスしたあとに、娘が生まれた嬉しさで死にかけているヤツがいました。
忍編の恐怖が蘇る。幸せの絶頂で死ぬなベーゼ。


急いで鏡を見て落ち着かせました。
今度は間に合いましたが、心労でプレイヤーが死にそう。妻子と弟を残して逝かずに済みました。
ラースちゃんとの『ジョークチーム』な関係と赤ちゃんが生まれた喜びが合わさって制御が効かなくなったようです。
万一死んでもゲニーが蘇らせる道具を集めて復活の儀式をしますね。


イーラを構い倒したいベーゼの子育てスキルが上がりました。
これで幼児・子供・ティーンに成長してかんしゃくを起こしたり、汚い言葉を叫んだ時に注意して「育ち」を良い方に改善させる事が出来るようになります。


イーラの特質はランダムで決めますが、育ちだけは全部良いにするのが若者への加齢条件なのでここだけは徹底的にベーゼにさせようと思ってます。ベーゼには甘やかすだけの父親にはなって欲しくないので。


ラースちゃんの懐で大事にして飾り忘れていたイーラの出生証明書をベビーベッドの上に飾りました。ちっちゃい足形が可愛いですね。
説明を読むに、シムは地球人だった???


キャリア日課に育児と疲れて家族全員で仲良くお昼寝。
『精神のもや』も寝ることで少しずつ減ってきましたが、イーラのお世話では止まってしまうので厄介です。


ゆっくり寝て過ごしていると、インターホンが鳴りました。


りんごちゃんきたー!!!٩( ᐛ )و


ベーゼ編のバチェラーの出場者さんで、近々カマロワを開催するりんごちゃんが遊びに来てくれました!!!


前日譚にはベーゼも登場させていただき、プレイヤーが応募したシムの【ジーン】も参加者紹介にて格好いい画像で紹介して下さいました。


・前日譚はこちら ➩ りんごのバチェラー(カマロワ):前日譚
・参加者紹介はこちら ➩ りんごのオネェ(カマ)ロワイアル参加者様紹介


バチェロレッテをするイエティちゃんの方には、ベーゼの相棒になった【フェアヴェント】を応募しております。もちろん、こちらの紹介も素敵です。


・参加者紹介はこちら ➩ イエティのバチェロレッテチャレンジ参加者様紹介


添い寝modの起きるときの額へのキスモーションが好きです。
珍しいベーゼの腕枕からの起床。二人きりの休暇を思い出しました。


ベーゼがイーラのお世話をしている間に、ラースちゃんがりんごちゃんをお出迎え。
「あらやだ、ラースちゃんお久しぶり。元気にしてた?」とりんごちゃんから話しかけてくれました。
りんごちゃん主催の「カマロワ」では、14日目に行われるパーティーにラースちゃん・ベーゼ・ゲニーの3人でお呼ばれされているので楽しみです!


いつもは動かないゲニーが哺乳瓶を片付けている……!
ベーゼと一緒にゲニーも成長しているようです。


真っ先にイーラをりんごちゃんに見せびらかすベーゼ。娘を見て欲しい欲が強すぎる。
りんごちゃんは大喜びのベーゼを見て喜んでくれました。優しい。


お客さんを放置してスローダンスに興じる夫婦。
ラースちゃんはベーゼが娘や誰かと交流する度に「こっち向いて」するのがとても可愛いです。


しかし、イーラが泣くとそっちに行っちゃうベーゼ。


おむつだけ放置するのやめ。
ラースちゃんがやってくれるからと甘えているのかも知れないです。
いや、それは自分で片付けんかいと。


娘を見せびらかしたぐらいで大したおもてなしも出来ませんでしたが、りんごちゃんはにこにこで帰って行きました。気兼ねなくまた来てね。


手が空くとすぐいちゃいちゃしだす2人。
引っ越してから侮辱していないので、執事をしていた善人のノイズがいたからイライラしていたように思います。


唐突にまた子供を欲しがるベーゼがキッチンに佇んでいました。怖い。
イーラが幼児になったら第二子も考えておきます。


出勤したベーゼが昇進して帰ってくると、ラースちゃんが抱きしめてくれました。
1度ボスを経験したラースちゃんなので、仕事にも理解があるからでしょうか? 優しい励ましですね。


しかし、ベーゼは睡眠中に燃え尽きてしまいました。
休憩しないともっと状態が悪くなるようで、キャリアの所にも注意書きが出ています。


休暇を取ったベーゼがいの一番にしたことは、ラースちゃんをウフフに誘うことでした。
色ボケ野r……失礼、子作りじゃなかっただけマシですね。


2人が寝室に籠もっちゃったので、ゲニーが洗濯物を畳んでます。
察して家事を率先するとはやりますね。


満足したパン一男はラースちゃんを抱きしめていました。
イーラとの友好度はもうちょっと。


パンツのままイーラのお世話を始めるパンツ。服を着なさい。


ラースちゃんが足りなかったのかキスしてます。
イーラ、これがあなたの父親です。諦めてくれ。


「突発的な作り話」でラースちゃんに驚かされながらも『ストーリーが好き』になりました。
ラースちゃんからされることなら何でも好きになりそう。


パンツじゃなければ……!!!


いい雰囲気をパンツでぶち壊す男。
それがベーゼです。いい加減に服を着ろ。


ラースちゃんとずっといちゃいちゃしていたからか、気付けば「頭スッキリ」と『燃え尽き症候群』から脱していました。
ウフフも完全に満足しているので、それの効果なのか……やっぱ色ボケかベーゼ???


ゲニーもブロガーに昇進して帰ってきました。おつかれさま。


ベーゼの子育てスキルも(3)になりました。
本当にあとちょっとで加齢が出来そうな友好度なのでスパートかけてます。


そして、またインターホンが鳴りました。


ルビーちゃんです!!!(白飛びしてて申し訳ないです)


ルビーちゃんもベーゼ編の出場者さんで、訪問と同時に加齢条件達成の「いい友達」通知も出ています。
Wで嬉しいことが起こって一旦年を取らせるのは後にして、ラースちゃんにお出迎えして貰いました。


ルビーちゃんから遊びに来たいお友達と思われているのが何より嬉しいですね。
ゲニーも玄関まで来ました。


ルビーちゃんが気になるのか、玄関先に出て話し始めてます。
中に入って貰ったのに白飛びする外に連れ出すなと。


寝室ではラースちゃんがベーゼに面白い顔をして笑わせていました。仲良し可愛い。


ルビーちゃんにイーラを見せびらかしたいと固まってしまっていたので場所を移動させました。
それでも出来ないからと面白い顔で誤魔化したベーゼ。なにやってんだ。


ルビーちゃんが「バイバイ」したので急いでイーラを加齢。
まだルビーちゃんに見せびらかしていないので、もういっそこの場で乳児にします。


ついた特質は『陽気』。
満面の笑みでキャッキャッと笑い、触れ合うのが好き。ただし、たくさん構う必要があるようです。


ほほ……笑み???


『ほほ笑む』のマイルストーンがアンロックされましたが、薄笑いです。
本当にありがとうございました。


顔つきは全体的にラースちゃんな気がします。眉だけベーゼでしょうか?
本格的に遺伝が分かるのはティーンになってからですね。プレイヤーに遺伝が分かる機能は備わってません。


帰りかけていたルビーちゃんを追いかけて、初対面してもらいました。
すると『初めての訪問客』のマイルストーンもアンロック。


イーラの初めてのお客さんはルビーちゃんとなりました。
夜も遅いのに呼び止めてごめんねルビーちゃん。ありがとう。


ルビーちゃんに抱っこされてイーラもにっこり。
2人で並ぶとこうなる未来もあったのかなと夢想してしまいそうです。


娘が心配になって出てきたラースちゃんにイーラを返すルビーちゃん。
雨の中連れ出すベーゼよりもラースちゃんなのが信頼の違いですね。ベーゼはあとで怒られて下さい。


ラースちゃんを見上げるイーラが可愛い。
このままラースちゃん似の美人に成長して欲しいです。


ルビーちゃんは「小さい子を、こんな雨の降ってる外に連れ出しちゃ駄目でしょう?」と言っているのか怒りながら帰って行かれました。ごもっともです。


イーラも家に帰りたいと泣いていました。
へっぴり腰で娘にどうしたのか聞くベーゼで、すでに関係性が確立されているのが分かります。


家の中に戻っても不機嫌なイーラ。
この表情がとっても乳児のベーゼにそっくりで可愛い。
これからの成長が楽しみですね。



---------------------------



イーラの乳児時代は初めて以外のマイルストーンを全部アンロックで加齢させるので、何分割かに分ける予定です。


#03へ続く。