正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ ] 顔合わせ #22 (ツヨシさん)

出場者募集記事はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者募集中!
順番はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者紹介


・バチェロレッテ二人と一緒に一日(朝6時~深夜0時まで)完全自律で過ごしていただきます。ましろさん式をアレンジさせていただきました( *´꒳`* )
・バチェロレッテを指定された出場者さんに限り独り占めです。
・スムーズな交流のため、一律朝6時にチート「幸せにする」で欲求を回復させています。


そして、顔合わせで出場先を決定するシムさんは 11月15日22時 の締め切り後に、最後のシムさんとの顔合わせが終わり次第、お一人おひとりの行動とゲージを見て正式に発表いたします。
決定した一覧はTwitter(X)にて発表となりますのでご了承下さいませ。




---------------------------------



ツヨシさんは「どちらでも」とのことなので、Wバチェロレッテと一日過ごしていただきます。


顔合わせ開始!


ツヨシさんからトレーネに話しかけて交流がスタートです。


しかし、突然話しを切り上げて何処に向かうのかと思えばピアノで「場を盛り上げる」ツヨシさん。
これはギャップが凄い。


トレーネや白雪も音楽につられて見に来ました。


シンクの向こうから。


せめて前で聴こう???


白雪は魚を眺めに行ってしまいました。
これは人見知りしていますね。


ツヨシさんは大食いなのでパンケーキを食べながらトレーネとおしゃべり。
こう見るとクマさんのようで可愛く見えてきました。


トレーネからも怠けたりと友好的に接しています。
白雪はトレーネをチラ見して通り過ぎていったので、完全にトレーネに交流を丸投げ。白雪も交流しよ???


トレーネが「なにが起こったか尋ねる」で音符の吹き出しを出しているので、さっきのピアノが上手いことを聞いていそうですね。
ツヨシさんは元パパラッチのタウニーだそうなのですが、写真嫌いでスキルがないことと言い音楽家の職業の方が似合う気がします。どことなくキダ・タ〇ーさんにも似てませんか?


白雪はツヨシさんのピアノを聞いて弾きたくなったのか感情を音にしています。


トレーネのツヨシさんを見る目が優しい。
ツヨシさん二皿目なのですが、トレーネは食べ終わるのをずっと待っていました。


「コメディーの話しに熱中する」で話しかけたり、


再び怠けたりと会話が続いていました。


一方、白雪はドリンクを飲んだりと一人行動。ぶれませんね。
ツヨシさんも魚を眺めたりと一瞬別の場所に行ったりはするのですが、トレーネに話しに戻るので気が合うようです。


初ハグ。(たぶん)


白雪以外で出場者さんとは初のハグですね。たぶん、確かそうだった…はず(記憶力)
何でこんなに仲良いのか考えたら、トレーネが『家族志向』でツヨシさんが『幼稚』特質だからでしょうね。トレーネにはツヨシさんが子供のように無邪気で可愛く見えているのかも知れません。


白雪がいつも通り盆栽を整えていたところに、トレーネがホリデーの話しをしに来ました。そういえば白雪も『幼稚』ですね。
意地悪ばかりしていますが、トレーネなりに白雪を可愛がっているのかも?
(プレイヤーの設定的には白雪の方が一歳お姉さんですがシムなので年齢関係ないですねw)


それに文句言うヤツ。


意地悪する理由がそこじゃないのかなとも思いますが、『幼稚』は素直なので仕方ないですね。


自分で作ったパスタプリマヴェーラをツヨシさんの隣で食べるトレーネ。
ツヨシさんは白雪とトレーネが話している間中、ずっと子供番組をご視聴なされてました。


お皿を片付けたトレーネに話しかけに来たツヨシさん。
唐突ないたずらでビックリさせています。


それに気分を害した風もなくホリデーの歌をうたってくれるツヨシさん。
ここまで、トレーネからの意地悪もありません。仲良し。


白雪の晩ご飯(一人前)に参加するツヨシさん。
なんだか白雪の匂いを嗅いでいるようにも見えますね。(違う)


遅れてトレーネがホリデーの歌を歌い出しました。
めっちゃつまらなそうな顔で聞くツヨシさんの表情に笑います。


この後、トレーネは寝室に向かい、白雪は食べたあと眠りました。


ツヨシさんは本日三皿目をもぐもぐ。
今までのアクティブな大食いの出場者さんと違い、不精者のツヨシさんは食事の間隔が長いですね。大食いではないシムよりは回数が多いですが新たな発見です。


それ壊したのトレーネなんですよ。


白雪のための子供部屋で泣くツヨシさん。
1番仲良くしているあの子が犯人です。


ツヨシさんが二段ベットの上で居眠りされているところで0時に。
これにて、ツヨシさんとの顔合わせは終了となります。


白雪はいつもの如く人見知りを発動して一言も会話を交わすことなく過ごしていました。しかし、トレーネとはハグをするぐらい仲が良く、話も弾んでいたのでツヨシさんにはトレーネをお願いすることになりそうです。


本選では、顔合わせと同じように意地悪なく仲良しのままいられるのか楽しみですね。


ツヨシさん、ありがとうございました!




---------------------------------




次 ➩ シュファちゃん