正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ベーゼの子育て #03(前編) 〜続々来たる訪問者〜

※このプレイログは[ バチェラー:ベーゼ編 ]のネタバレとなります。
 未読の方はチャレンジ中の出来事を絡めることが予想されますので、先にお読みいただけますと幸いです。
 (同じく忍編もネタバレする可能性もありますのでお気を付け下さい。)


前回:#02 〜はじめまして、パパとママのお友達〜


前回は乳児に成長するまでの様子でしたが、今回から前編・後編に分けて幼児になるまでの記録となります。
初めてのマイルストーン以外を全て取得した時点で加齢することを条件にしているので、分割はしましたが前回より少し長めです。



---------------------------



食べかけたおにぎりよりも我が子を構いに行っちゃうベーゼ。
食べたいぐらい可愛いのか、産まれてからここまでデレデレです。


リアルでも"キュート・アグレッション"といって可愛いと思った対象を食べたい(甘噛みしたくなる)衝動があるらしいのでそれでしょうかね?
ちょうどイーラの服の色合いがおにぎり。


可愛い。乳児って何でこんなに可愛いんでしょうね?
ベーゼの娘だからってのも勿論ですが、プレイヤーはもうおばあちゃんの気分です(早い)。


娘にもキス魔。


溺愛しすぎて将来嫌われないと良いね。ベーゼは本当に嫌われたら結婚式以上にガチ泣きしそう。


直に床に置くなと。


イーラが世界の終りのような気分で怒ってしまいました。さすがママのラースちゃんから「憤怒」の名前を受け継いだ娘です(???)。


お腹をすかせたイーラにミルクをあげると『食事中におしっこ』の特長が明らかになりました。
文字通りミルクや離乳食を与えているとおしっこしちゃう時があるようで、おむつを替えないといけなくなるみたいですね。


お腹にぶーっとしていると『頻繁にしゃっくりをする』特長が。
イーラの声に「ひっくひっく」としゃっくりしている音が混じるようになりました。


ベーゼの体力が赤くなってきたのでラースちゃんに交代すると『抱っこ大好き』に。
娘可愛さに二人の顔が溶けてます。


下ろすと悲しくなったり怒り出すのでベビースリングでおんぶ。ラースちゃんもにこにこで可愛い。


ベーゼがいないときに積極的にお世話してくれるので、ラースちゃんの子供嫌いを忘れそうになります。(ラースちゃんは元の世界で愛息子のラスト君を立派に育て上げているので、自律を見てても安心感が違いますね。よく考えたら異父兄弟?)


イーラもラースちゃんにおむつを替えて貰ってすっきり。
ベーゼっぽさもありますが、やっぱりラースちゃん似かな?


気付いたら起きてきていたベーゼが洗濯機を修理してくれていたようで器用さスキルが上がっていました。いつの間に。


暫くすると「お腹が空いた!」とイーラがギャン泣きしていたのでベーゼがお世話。
ラースちゃんはベーゼが寝ている間にお疲れだったので交代して眠って貰いました。


と、そこへ訪問者が。


おた子ちゃーんっ!!!


ベーゼのバチェラーに出場してくれたおた子ちゃんが訪ねてきてくれました。嬉しい。
(訪問者全員この角度で扉を見上げるの何でなんですか???)


さっそくイーラを見せびらかしました。おた子ちゃんのイーラを見る目が優しくて素敵。


「どうだおた子? ラースに似て可愛いだろォ?」
「うん、可愛い。……目の辺りとか、特にラースちゃん似かな?」


そっとすぐ下ろされたイーラ(笑)


ベーゼは廊下に転がった娘にいないないばぁすな。
おた子ちゃんを初対面のイーラと触れ合わせたことで緊張させてしまったようです。申し訳ない!



イーラ目線のベーゼ、怖い。
せめて屈んで欲しいですね。それでも笑ってくれるシムの乳児が大人(?)。


陽…気……???


さっきのベーゼに泣いている訳ではありませんが、これが、陽気な乳児…!
システムがベストタイミングで間違えた通知出しててツッコんでしまいました。


ベーゼがイーラにかかり切りの中、おた子ちゃんはラースちゃんから乳児の写真を見せて貰っています。


「これ、ベーゼが初めてイーラを抱っこした時の写真。見て、二人とも泣いててさ、この顔ほらっ! 似てるでしょ?」
「ふふっ、ほんとそっくり。……美人のラースちゃんとベーゼくんに似てるなんて、イーラちゃんの成長が楽しみだね」


自律でハグするぐらいの仲良し。
チャレンジ中を思い出す懐かしい光景です。


ここでまたもインターホンが鳴りました。


パパチャリくんっ!!!


おた子ちゃんと同じくバチェラーに参加してくれて、最後の二人になるまで残ってくれたパパチャリくんです。
有り難いことに訪問が多いですね(フラグ)。


「よォ、パパチャリ! おた子も来てンだ。早くあがれよ!」
「赤ちゃんが産まれたって聞いたから来たけど、おた子ちゃんもいるの? やったー! お邪魔しまーす!」


おた子ちゃんよりチキンナゲットへ直行したパパチャリくん。
お昼ご飯抜きで来てくれたのかな?


ベーゼが訪問者よろしく謎に上を見詰めているとルビーちゃんが来たので上がって貰いました。これで本日3人目。
大したおもてなしもできなくてごめんよ。


イーラをベビーベッドに寝かせているので丁度良い息抜きになりそうです。
優しい顔しておやすみのキスをするベーゼ。


またまたインターホン。
今度は誰だとわくわくしたら、


フェアヴェント……!(お前さんかいっ)


忍のバチェラーに出場したベーゼの相棒フェアヴェントが来ました。
前回ちらっと書かせていただきましたが、りんごちゃんの作者さんであるみみさんのバチェロレッテの本選に出場させていただけることになりました!


・参加者紹介はこちら ➩ イエティのバチェロレッテチャレンジ参加者様紹介
・予選はこちら ➩ イエティのバチェロレッテ予選:グループユリオプスデージー・1日目のご挨拶


フェアヴェントの未知数な言動(上記予選参照)でみみさんを怯えさせてしまって本当に申し訳ないのですが、本選に出場するなら行ける所までは頑張って欲しいです。
イエティちゃんの素顔をフェアヴェントは拝むことができるのか楽しみですね♪


賑やかになるリビング。ラースちゃんがキャリアについて嘘ついてます(笑)
ゲニーにはおにぎりを作り置きして貰いました。大食いなおた子ちゃんがまたいつ3皿目を食べても良いようにしています。


現在無職の相棒フェアヴェント(プレイヤーが犯罪者キャリアに就けるのを失念)を羨ましそうに見ながらベーゼは出勤。
イーラのお世話はラースちゃんにお願いします。


ラースちゃんがイーラにミルクをあげている時にルビーちゃんが帰宅。
またいつでも来てね。


パパチャリくんに見せびらかすラースちゃん。
イーラから出た緑のモヤがパパチャリくんにかかっちゃってる。


皆が続々と帰宅していったのでラースちゃんにはおむつ交換の後、うつぶせ遊びをして貰いました。
初めてのマイルストーン以外を全部取得してから加齢が条件なので、イーラの欲求を整えながら少しずつ達成していきます。


ラースちゃんの足元で転がるイーラ。
驚いた顔は乳児の時のベーゼそっくりですね。


仔猫を助けて帰ってきた悪人がこちらです。ドヤらんでよし。


疲れて帰ってきたベーゼの手を繋いだり、今日の調子を聞いたりと献身的なラースちゃん。
気まぐれ(欲望)にもベーゼが並んでおります。本当にベーゼを見限らず想ってくれて「ありがとう」しかないですね。


ラースちゃんに癒やされた所でイーラにミルクをあげていると、子育てスキルが(4)になりました。育ちが重要になるティーンまでにはスキルマを目指したい所です。


イーラとベーゼの関係パネルを見ると『興味をそそられる』という愛おしいメモリーがついていました。初メモリーはベーゼ。今のところパパっ子でしょうかね?


一緒にうつぶせ遊びをしていると『頭を持ち上げる』のマイルストーンをアンロック。ベーゼも嬉しそうです。


「おォ!? イーラは天才かァ!!?(親バカ)」
「あぅ?」


イーラがこれ以上無理と泣いたので一時中断。泣き顔も可愛い。
この時点ではプレイヤーが全部のマイルストーンを把握していないので暫くは手探りでやっております。


ベーゼの体力が黄色くなったのでベッドに寝かせていると、イーラが自力で『バブバブおしゃべり』のマイルストーンをアンロックしました。しかし顔。


連続でマイルストーンをアンロックするイーラにガッツポーズするベーゼ。誇りと喜びで親バカが加速しています。
ムードが誘惑的になっているのはラースちゃんが近くを通ったから。つくづくラースちゃんとイーラLOVEで感情が埋め尽くされている男ですね。


イーラを放置して「どこいくねーん!」と思ったらラースちゃんに不滅の愛を宣言しに行ってました。行動力が鬼。


ベーゼとのいちゃいちゃタイムが終わった頃に、寝かせていたイーラがお腹をすかせて泣き出したのでラースちゃんに達人級のお世話をして貰いました。
一発で体力以外が回復するのでめちゃくちゃ助かってます。


うつぶせ遊びに再挑戦すると『仰向けに転がる』のマイルストーンがアンロック。
着々とイーラが成長していっています。


ベーゼのバチェラーを見て下さった人なら「は???」となるムードがあったので貼り付けておきますね。
修羅場と別れと浮ついてしかなかったが???


ゲニーが帰宅したので交代して、その間にラースちゃんとベーゼには欲求を整えて貰いました。


ゲニーも良い父親になりそうに思えるんですが、プレイヤーの作った裏設定が中々にアレなので相手を新しく捏ねたりする予定は今のところないです。ただいつかはゲニーの相手はオリシムからかな、とは思ってます。


寝起きにまたいちゃいちゃする夫婦。
前日に続きパパチャリくんが来てくれていますがお構いなしです。


フェアヴェントも玄関にいたので招き入れると自律で情熱的にキス。いつ何時でも周りなんて関係ねぇベーゼ。
パパチャリくんのガッツポーズが可愛いのと、フェアヴェントの「えー、見せつけるのやめろよー」な顔に笑います。


ヤドリギをベーゼが取り出した所で《ソウルメイト》願望を達成!
記事外でデートを三回終えていたので残るはロマンチックな行為だったんですが、指示しなくてもイーラのお世話以外はラースちゃんを追い掛け回していたので気付いたら終わっていました。ベーゼってやつは全くもってラースちゃん大好きですね。


ただただラースちゃんとベーゼのいちゃいちゃを見せつけただけで申し訳ないのですが、二人とも帰って行きました。せっかく来てくれたのにパパチャリくんごめんよ。


イーラは自力で『うつぶせに転がる』のマイルストーンをアンロック。
全身の運動マイルストーンが順調に進んでいます。


ベーゼが大喜びの所で、


たきじくん!!!


パパチャリくんと入れ違いになりましたが、たきじくんも来てくれました。
たきじくんはりんごちゃんのカマロワに参戦して、うちのジーンとは別グループですが予選待ち中です。どうなるのかとっても楽しみですね!


ラースちゃんにお出迎えして貰うと、さっそくボスを経験した相手にキャリアについてのいたずら。とても見慣れた光景です。


「僕もベーゼくんと同じ犯罪者キャリアに入ったんだけどね? 警察とか、別の組織の車に追い掛けられたり凄かったんだよー!(大嘘)」
「白昼堂々カーチェイス? あははっ、あんなの映画の中だけだってば! そんなの、バレるポカやらかした時点でもう終わりじゃん!」


ベーゼと一緒にうつぶせ遊びをしているとイーラが『笑う』のマイルストーンをアンロック。社交のマイルストーンも徐々に経験していってますね。
イーラは天才か???(孫バカ)


たきじくんはラースちゃんにいたずらが効かなくて恥ずかしくなったのかクローゼットにIN。
いたずらスキルMAXのラースちゃんにどうして挑んでしまったのか…!


ゲニーがフリーランスライターに昇進して帰ってきました。
ちょこちょこイーラのお世話に駆り出されていますがお仕事も頑張っています。怠け者なゲニーには出勤すら面倒だと思うので、トップになれば即引退してフリーランス小説家に転職してのんびり過ごして貰う予定です。


またもイーラがひとりで『おすわりする』のマイルストーンをアンロック。
これ…ベーゼ、要らな (ry


イーラの成長ぶりに幸せを感じていたラースちゃんが陽気になりそうだったので「いいえ」にしました。
追加特質ならラースちゃんに合っていると思ったものは「はい」にしますが、ラースちゃんの元となったのが七つの大罪の《憤怒(ラース)》。解釈違いになっちゃうので誤クリックには気をつけたいと思います。


プレイヤーが勝手に決意を新たにして居た頃、イーラのおむつが爆発していました。真っ白な熊さんロンパースが茶色くなって緑のモヤが立ちこめています。
イーラの顔が確信犯でベーゼが「うわっ」となっているのを笑ってるようで怖いん。


急いでお風呂に。ベーゼも砂場で寝転がって来たのかってくらいに汚れてしまいました。
初めてのお風呂ですが流石シム、肘でお湯の温度を測るのを心得ています。


ベーゼもシャワーでスッキリしたので立つ練習をしました。
イーラが生まれてから育児に仕事に忙しいベーゼですが、ゲニーと二人暮らしの時より幸せそうでよきですね。


イーラを寝かせた後に壊れた乾燥機に三人で集まっていても、ゲニーよりラースちゃんなベーゼ。ジョークチームから親しい関係になりました。
ちょっとゲニーは寂しそう?


起きてから二連続でマイルストーンをアンロックするイーラ。天才かァ!?
『手を伸ばす』と『四つん這い』ですね。イーラは乳児になってから三日目ですが、ゆるい子育てにしては成長著しいです。


イーラの機嫌も良かったのでベビーフードに挑戦。ヨーグルトにしましたがまだ好きかどうか分からないようです。イーラの好物が分かるまでチャレンジですね。


ベーゼの娘可愛いが止まりません。
ラースちゃんはお昼ご飯の途中で微笑ましげに見ていました。


イーラが眠いと怒り出したので全員お昼寝タイムの時に、こころちゃんからゲニーへ電話が。ご近所の歓迎で仲良くなっていたようです。


「ゲニーくん、ベーゼくんと仲良くなったの? こころもいい人だと思う!」
「うん!? オレ達は元から仲良い方だよっ!? あと、良い人かどうかは否定しとくね!」


ベーゼが出勤した後に『おしゃべりする』のマイルストーンがアンロック。
すかさずラースちゃんがイーラを抱き上げて喜んでいました。可愛い。


帰宅後にさっとバラを渡すベーゼ。


それに対してのお返しの誘惑かなと思ったら、


ウフフのお誘い。


イーラが生まれる前はいつもベーゼからだったので、ラースちゃんからのお誘いは初。
さらっと差し込まれたのでびっくりです。


イーラは『夜通し眠る』のマイルストーンをアンロック。
両親が仲良ししている時も夢の中だったようです。色んな意味でセーフッ!


一緒に幸せな目覚めをしたので練習。今度は『ハイハイ』のマイルストーンをアンロックしました。ベーゼの膝にしたたかに頭を打ち付けてるように見えますね。痛そう。


イーラのおむつ交換をゲニーに任せて後ろで誘惑し合っている二人。


「はいはい、イーラは見なくて良いからねぇ? あれが常識になってロマンチックになっちゃダーメ。見境ない遊び人に成長しちゃったら、おじさん泣いちゃうよぉ?」


ベーゼに交代してアイスクリームを与えてみたら大好物でした。
イーラの上目遣いがあざとい…!


ベーゼが出勤時間になったのでお次はラースちゃんに交代。
イーラをお昼寝させています。乳児はこれが一番体力の回復速度が速いのですが、抱っこしている方がまったく動けないのが難点ですね。


ラースちゃんがトイレ休憩から戻ると『引っ張って立ち上がる』のマイルストーンをアンロック。
プレイヤーは何も指示してないのに偉い。ソファにちょこんと乗せた小さいお手々が可愛いです。


帰ってきたベーゼは一目散にイーラを抱き上げていました。


「スゲェじゃねェかイーラ! やっぱゲニーみてェに天才じゃねェのか!? ……たのむから、俺に似るンじゃねェぞ?」


マイルストーンもちょうど折り返し地点。
ベーゼの仲間にも見守られながら、イーラは元気にすくすく育っています。



---------------------------



リアルが多忙で更新が遅れて申し訳ないです。
次回は1週間以内にあげたいのですが、やらなきゃいけない事とやりたい事がごまんとありまして、また遅れたら「あ、いまぶっ倒れているんだな」と思って下さい。


シムズの通常プレイすらできない日々が続いてはいますが、ベーゼの子育てはイーラが小学生卒業間近まで済ませています。
また日は空いてしまいますが、少々お待ち下さいませ٩( ᐛ )و



#03(後編)へ続く