正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

[ バチェロレッテ ] 顔合わせ #01 (エース君)

この度、出場者さんが17名となりました。
応募して下さった作者の皆様、誠にありがとうございます!


出場者募集記事はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者募集中!
順番はこちら ➩ [ バチェロレッテ ] 出場者紹介


つきましては、逐次さらっとですが顔合わせを開始していきたいと思います٩( ᐛ )و


・バチェロレッテ二人と一緒に一日(朝6時~深夜0時まで)完全自律で過ごしていただきます。ましろさん式をアレンジさせていただきました( *´꒳`* )
・バチェロレッテを指定された出場者さんに限り独り占めです。
・スムーズな交流のため、一律朝6時にチート「幸せにする」で欲求を回復させています。


そして、顔合わせで出場先を決めるシムさんは 11月15日22時 の締め切り後に、最後のシムさんとの顔合わせが終わり次第、お一人おひとりの行動とゲージを見て正式に発表いたします。
決定した一覧はTwitter(X)にて発表となりますのでご了承下さいませ。




---------------------------------




エース君は「(ヴラド氏により)白雪」を選ばれましたので、白雪と一日過ごすこととなります。


顔合わせ開始!


エース君は旅行好きのライフスタイルで退屈な状態から始まりました。


白雪は朝から世話の焼ける特質による「史上最悪の日」で怒りながら、ご近所の歓迎で誰かが残していったフルーツケーキを睨みながらもぐもぐ。
(6時にチートで「幸せにする」の欲求回復をさせるのが間に合わなかったので食べてます。)


エース君が家に入って最初にしたことはゲームでした。
楽しそうにコントローラーを握っております。


お次にしたことは、正気でないためお友達(観葉植物)に話しかけること。


白雪に全然興味なくてワロタ。


そんな白雪は瞑想中。
自律で怒りを解消しようとしてて偉い!(親バカ)


瞑想を終えて、白雪からエース君に話しかけています。
怒りは消えて自信満々な白雪。


それに対してエース君は……


興味なさ過ぎワロタ。


退屈が長引いているので、ため息交じりに頷いてました。


そして流れるように侮辱……!
よっぽど家に閉じ込められて過ごすのが嫌なようです。


侮辱された白雪は退散。
言い返さないので余り気にはしていないのかも。


そして、家系図について研究しに部屋に籠もってしまいました。
従兄の忍と同じことしてますね(笑)


生憎、外は嵐だったのですが庭に出てしまい傘と肩が折れるエース君。


白雪も「雨だー!」と玄関から飛び出して恐怖に駆られてました。
何で外に出たの???


その間にテレビに話しかけるエース君。
うーん、正気でない。しかし正気でない特質のそこが好きです。


また白雪の方から話しかけてました。
ずっと退屈が続いてるのが表情だけで分かるエース君。旅行好きのライフスタイルが強いですね。
白雪は興味がありそうなんですが、なかなか上手くいかないようです。


ギターをかき鳴らしだしたエース君。
スキルが(2)なので顔をしかめながら2時間ほど練習してました。


お腹を空かせて料理中のエース君に「怠ける」をしにきた白雪。


これには立ち位置を変えてやっと笑ってくれました。
開始からずっとつまらなそうだったので笑顔を見せてくれてほっとします。


釣りスポットで盛り上がる2人。
とても良い感じです。


そして会話が弾んで楽しくなった白雪が、


おおよそバチェロレッテがしてはいけない顔してる…!!!


案の定、盛大にすべりました。
幼稚特質は陽気になるとクレイジーな目を光らせては怒られてますね。


『一体全体どうして白雪はそんなことを言ったのでしょう?』


うん、こっちが知りたいのよ。


エース君は眠くなったのか居眠り。
そこ外なんですが大丈夫???


雷に打たれず無事に起きてきたエース君、今度はバイオリンを手に取りました。
初心者らしくぎこちない動き。
白雪はその間テレビを見たり、瞑想したりと1人で過ごしていました。


そこに、


フライング金魚君…!


次の日に顔合わせなのですが、気がはやったのか訪問されました。
(後ろにベーゼの妹ヘルもいます。ヘルはキョウさんのバチェロレッテに応募した子。予選が楽しみですね!)


一直線に庭のプールに向かい、寝る金魚君。
ええ、泊まり込みに来たようです。
ここまで生真面目なシムさんはじめて…!(違う)


エース君がもう一度バイオリンで練習しているところで0時となりました。
白雪は寝室で就寝しているので、これにて顔合わせが終了となります。


エース君はライフスタイルの影響が強く一日中退屈でしたが、白雪から話しかけての交流もあり笑顔を見せてくれたのでそこまで相性は悪くなさそうです。
本選が始まってエース君がどう行動してくれるのか楽しみですね。


エース君、ありがとうございました!



---------------------------------




次 ➩ 金魚姫君