正気でないオタクのsims4

- sims4(PC版)のデフォシムやオリシムを愛でる正気でないプレイヤーの記録的な何か -

ベーゼの子育て #01 〜今日はあなたの誕生日〜

※このプレイログは[ バチェラー:ベーゼ編 ]のネタバレとなります。
 未読の方はチャレンジ中の出来事を絡めることが予想されますので、先にお読みいただけますと幸いです。
 (同じく忍編もネタバレする可能性もありますのでお気を付け下さい。)


ベーゼ編はこちら ⇒ ようこそ、波乱の始まりへ! [ 1日目 ]
  忍編はこちら ⇒ 6割オカルトシムのバチェラーへ、ようこそ! [ 1日目 ]


そして、ベーゼのバチェラーに出場したシムさんは元の友好度のまま、忍のバチェラーにご参加いただいたシムさんも同じくワールドに配置させていただきましたので、新居に訪ねてくることも無きにしも非ずとなっております。
誰が来るのか、などは自律に任せますので、そちらも楽しみにして下さいませ。
(訪問に偏りがあり映らないこともあり得ますので、そちらもご了承下さい。)


ネタバレ防止のリビング。


そして、子育てをするにあたって一つの目標も決めています。


バチェラーで伴侶となったベーゼの最愛の相手との第一子を、


・両親共に「いい友達」まで友好度が上がれば年を取らせる。
・『トップクラスの赤ちゃん』の特質取得水準までお世話。
・『スーパー幼児』まで育成。
・子供時代の願望を全て達成。
・ティーンのランダムで選ばれた願望を達成。
・すべての「育ち」が良い状態で若者へ。


若者に成長させた時点で、一旦終了とさせていただこうかなと考えております。


ベーゼが『家族志向』なので、自律で第二子や第三子を子作りする可能性もあり果てしないので、第一子限定で完璧超人になって貰います。
あと、「"ベーゼの"子育て」と言っても犯罪者キャリアに一から就かせるので、伴侶やゲニーにも欲求を整えたりなど手が空かない時にお願いしました。


こちらは物語性とかなくただのプレイログで、今回は出産までを画像多めでまとめています。


長々と説明に時間を取りましたが、お暇であればどうぞご覧下さい。



---------------------------



と言う訳で、冒頭から一番のネタバレですが、


ベーゼの伴侶のジャックマン・ラースちゃんです!
キョウさんのご了承をいただき、このように記事にさせていただきました。
改めまして、ありがとうございます。
(ラースちゃんの正規世界でのお話はこちら ➩ 七つの大罪レガシー)


結婚式終了後にベーゼが「子供を作る」の欲望を出していたので、ラースちゃんに拒否されなければという条件でお誘いしたらノリノリでOKをいただいて無事1回目で妊娠。


「……うっぷ、気持ち悪い……」
「大丈夫……って、ンなワケねェよな? こンな時はなにすりゃいいンだ……?」


現在は「妊娠:中期」で『子供嫌い』なラースちゃんには辛い思いをさせてしまっていますが、責任はプレイヤーとベーゼ+ゲニーが全力で取りますのでご安心下さい!!!
(とか言いながらもラースちゃんに頼る場面もあります。ほんとラースちゃんが素敵でベーゼには勿体ない。)


バチェラー邸は子育てに向かないので新居を建てました。
共有しないからと必要最低限な雑建築です。隣接させた片流れ屋根がセンスのなさを引き立てていますね。


内装も乳児や幼児の時に動き回っても良いように障害物を少なめにしました。
(と言う名の手抜き。右下のブルーな部屋がゲニーの寝室です。)


「なンでも言えよ? 俺にできるコトならなンだってするからよ」


ラースちゃんがつわりで口元を抑えると、ベーゼがバラを差し出しました。
バチェラーが終わっても何度でも贈りたいようですね。


ラースちゃんからも甘い言葉を囁かれています。
相変わらずラブラブである。


家族のキスもしてラースちゃんを労っているようです。


えー、玄関先から一歩も進みません。
お互いしか見えていない新婚夫婦です。もう家に入ろうか???


家に入る前にゲニーは『作家』、ベーゼは『犯罪者』キャリアに就いて貰いました。
当分はこの2人の稼ぎで何とかします。ゲニーは嫌そうな顔しないの。


ラースちゃんは子供に成長する辺りまで自由に過ごしていただいて、その後はベーゼと同じ『犯罪者』キャリアに復帰して貰おうと思ってます。
ゲニーが小説家として売れたら専業主婦のままでも良いかなとも考え中。


凄く嬉しそうにお腹を触るベーゼ。
子供大好きマンなので、自分の子が待ち遠しいんでしょうね。


おい。


ラースちゃん気をつけて下さい。次の子供も考えてますこの男。
「はい、喜んで!」じゃないのよ。


ベーゼがおにぎりを作り置きしているのを応援しているゲニー。手伝え。


妊娠中はお腹が空きやすいラースちゃんと14時の遅めのお昼を摂っていると、『ご近所の歓迎』が始まりました。


ゲニーにお迎えに行かせると、来訪したご近所さんは忍・こころちゃんトレーネエルヴィラ姐さんでした。
全員忍編のバチェラー関係者、というか本人も来ましたね。


Newcrestにランダムでバチェラーの出場者さんとオリシム悪人達を配置したのですが、この顔ぶれとなりました。もう懐かしさすら感じます。
こころちゃんのもぐもぐ顔可愛い。
あとエルヴィラ姐さんが持って来て下さった秘伝のフルーツケーキは、ブラッドフルーツ入りでしょうか???


ワールドが変わったのでベーゼの味覚も変わっているようです。失礼だから顔に出すなと。
ラースちゃんは変わらず『フルーツのハーモニー!』と喜んでいました。


忍はゲニーとソファでお話。
結婚式には諸事情で出られなかったので、「引越しのお祝いには駆け付けたよ」ということかも知れませんね。忍は道路を隔ててお隣さんです。


今更ですが、悪人3人が席に着いていることに気が付きました。


デジャヴ。


顔合わせの時と同じく侮辱されるベーゼ(笑)
エルヴィラ姐さんのベーゼ嫌いは世界を隔てても変わりませんでした。


それを見て笑うトレーネ。さすが悪人。
トレーネとは家が真隣で"パパ"もお嫁さんが居ない状態で同居しています。


「あら、もうこんな時間だわ! パパとおじさんをお見送りしないと。お隣同士、これからも仲良くしましょうね? どうも、お邪魔しました」


20時をまわった所で歓迎イベントが終了。
名残惜しいですが全員が一斉に帰っていきました。


後片付けするのはもちろんベーゼ。
身重な妻と、ペン以外はあんまり持ちたくない弟が動く前に集め出してました。
これから生まれてくる子供の手本になれたら良いですね。


キャリアの日課『掲示板を荒らす』でご機嫌なベーゼ。
いや、やっぱり見習っちゃダメな父親です。優しくてお茶目なラースちゃんに似て。


親子3人が同じベッドで寝れるのはこの時だけですね。
キングサイズのベッドで川の字になれるアプデとか来て欲しい。


お腹が空いて起きてきたラースちゃん。
つわりが酷いようで不快な目覚めになったようです。
うう、代われるならベーゼを差し出すんですが、無限に子供を産みそうなので止めときます。家族志向の「子作り」の欲望が果てしなくて逆に怖い。


起きるなり外見を褒めるベーゼ。本当にラースちゃん大好きですね。
ここでラースちゃんは「妊娠:後期」になりました。


生まれるまであともう少しです。


出勤までまだ時間があるのでベーゼの『ソウルメイト』願望を進めるために自宅デートをしました。
ジョークを言い合っている内にラースちゃんとの関係が『ジョークチーム』に。
笑いの絶えない家庭。よき。


誰にでも噛みつく狂犬なベーゼですが、評判は完璧なので即ゴールドメダルです。早い。
『ソウルメイト』の最後のタスク「配偶者との3回のデートでゴールドを獲得する」の1回目が終わりました。


お花を摘みに行ったラースちゃん待ちのベーゼ。
「なに見てンだァ?」と言われた気がします。
ベーゼほど見とかなきゃいけないシムがなかなか居ないだけです。自由人め。


2回目のデートも自律で誘惑し合って、情熱的なキスもしてました。


ラースちゃんったら、いい笑顔。
『その違いが魅力』のメモリーがデート終了の度に上書きされてます。


※Pandasama様の出産がリアルになるChild Birth Modを導入しています。(maru様の日本語翻訳もお借りしております)


忘れる前にとラースちゃんから「出産に同行してもらう」でベーゼに伝えれば、勢いの良い返事がありました。
ベーゼがうっきうきなので出勤と被れば休暇を申請することにします。


もう一つ、思い出として超音波検査を受けてもらうことにしました。
妊娠後期ですが画像として残るので、あとで寝室に飾ろうと思います。


ベーゼを検査に同行させたのですが、


めっちゃ会っちゃいけない人居た。


犬猿のアイツよりもダメな相手が目の前に。
表の顔で医局長にしているの忘れてました。( ᐛ )< 気まずw


ここで問題も発生。
出勤2時間前にして仕事中になってて休暇を取れません。


プレイヤーがもだもだしていると、カインとベーゼで会話が始まってしまいました。


「よぉ、甥っ子が世話んなったな? あの可愛い顔に傷が付いちまって……で、今日は病院(ここ)に何しに来たんだ? 治験の患者になってくれんのか?」
(なンだァ、このおっさん? おいっ子? 誰のコトいってンだ……?)


同意するな、逃げろ。


エコーもまだなのに仕事に行ってしまいました。
ラースちゃんを置いていくとは…あとできっちり締めて貰いましょう。


ラースちゃんもカインに頼んじゃってます。
その方、正気でないおじさん一号なんですけど大丈夫ですか???


※[ bb.enablefreebuild ]チートで病院内の建築を有効化してから、「超音波診断装置」を配置しました。
 性別が分かるかどうかも選べるので面白いです。先にMCCCで性別を見ちゃったので、今回の表示はそのままにしました。


「順調、順調。ほら、元気な女の子だ。こりゃあ、いつ生まれてもおかしくないな」


カインに画面で説明されながらラースちゃんが口元を抑えています。
モーションもなめらかでリアル出産modなだけありますね。細かくて楽しい。


超音波検査で画像を見たことによって、「意図しない妊娠」とラースちゃんが悲しくなってしまいました。
子供嫌いの妊娠出産は緊張続きだったり、悲しい気持ちになるので本当に申し訳ないです。


「自然分娩」は散歩したりと結構な時間がかかるので、ラースちゃんの精神面を考えると早い方が良いかと「帝王切開」にしました。シムは産後痛とかないので羨ましい世界。
ベーゼとラースちゃんの結婚証明書も飾っておきました。プレイヤーのワールドは夫婦別姓なので、ラースちゃんはジャックマン姓のままです。


エコーの画像も妊娠の周期によって種類があるのでリアル。
名前はもう性別が分かった時点で決めてありますが、それは生まれた時に発表しますね。
(ラースちゃんの作者さんであるキョウさんにはもうバラしちゃってますが。)


超音波検査をする前に仕事に行ってしまったベーゼにメモを残しておきました。
内容は『なんで居てくれなかったの?』でしょうか。妊婦の不安定さを舐めてはいけない。


ベーゼが「コソ泥」になって帰ってきました。追加特質で『自信家』にもなってます。
コソコソできないコソ泥ですが捕まらないの???


唐突に不滅の愛を宣言。置いていったことをうやむやにする気ですこの男。
目を離せばいちゃいちゃし出すので、末永くこのままでいて欲しいですね。


ベーゼの方が体力がなくてヘロヘロです。
生まれてからの方が大変なのに大丈夫かとプレイヤーが心配になります。


逆では???


添い寝modでは7割方ラースちゃんが腕枕してます。甘えん坊なベーゼ。


早朝6時に壊れたトイレをゲニーに修理して貰っていると、ついにラースちゃんの陣痛が始まりました。


陣痛で飛び起きて不快なラースちゃんに、パニックでわたわたするベーゼ。
ベーゼの表情が情けなくて笑ってしまう。


約束通りベーゼを伴って病院に移動しました。
出産modのこの「一緒にゆらゆらする」のモーションが一番好きです。
ベーゼはラースちゃんが苦しんでいるのを見て悲しくなっているようで、代わってあげたいと思っていました。
バチェラーでバイバイした情緒がようやくここで帰って来たようです。おかえり。


「かわってやりてェなァ……」


ラースちゃんの背中をさすりながら、辛さを労っています。
意地悪をしなければいい旦那に見えます。表面上は。


(忍の結婚式に参列していた)カインの異父弟に硬膜外麻酔を打たれているラースちゃん。
後ろをついてきたベーゼが話しかけられなくて窓を向いているのに、針を見たくないから背を向けているみたいになってしまいました。注射嫌いの特質とかあれば面白そう。


帝王切開は忍の弟の燿が執刀するようです。オリシムが医者キャリアに居すぎる問題。
デフォルト出産の研修医よりは一般医なのでまだマシな気はします。


「ジャックマンさん、準備が整いました。立ち会われる方も、こちらへどうぞ」


「今から開腹しますよ」の説明をしているようです。
シム世界の看護師なしの手術は毎回凄いなと思います。


ほんとにコイツが夫で大丈夫???


ラースちゃんの不快なムードレットに幸せを感じているヤツがいます。表情だけは殊勝。


産まれました!!!٩( ᐛ )و 切開部分が生々しいのでぼかしをかけてます。


出生証明書も貰えたので、あとでエコー写真の隣に飾ります。


名前は【イーラ】。
ラースちゃんの名前が「憤怒」の英語なので、娘はイタリア語バージョンにしました。


ベーゼは立ち会いをしたことで「心から愛してる」とラースちゃんにより一層愛情を深めて、大変な出産をやり遂げた姿を見て誇りに感じているようです。
欲望に「敵を作る」を出しているとは思えませんね。


ラースちゃんも燿とぶつかりながらですが、「新しい赤ちゃん!」と喜んでくれました。
これはとても嬉しい。


帰宅するなり「がんばったな」の意味なのか頬にキス。


いやもう、本当にラースちゃんお疲れさまです!
つわりでキツいわ、陣痛で辛いわと子供嫌いには特に酷なことの連続でしたが、産んでくれてありがとう。


なぜかゲニーの部屋にベビーベッドが置かれていたので移動させます。
そして、よく見るとイーラはラースちゃん譲りの赤い目をしているようですね。
これはラースちゃん似の美人に成長しそうでわくわくします。




初めて我が子を抱いたベーゼは、ずっと密かに願い続けていたもう一つを思い出しました。
到底叶うことはないだろうと半ば諦めていましたが、バチェラーを経て偶然にも似た運命の出会いがあって、それはこの手に抱けるものだと今なら分かります。


最愛の相手と──幸せな家庭を築く夢を。



ベーゼにはとても軽く、とても重い、片腕で抱えられるほどの大切な新しい命。
愛おしくなって目を細めれば、最愛と同じ赤い瞳がベーゼを見詰め返していました。



「……俺が、守ってやるからな」


言葉にするのも(かばか)られるような、自身の両親にはならないように──。


いまの幸せで忘れそうになる右頬の傷痕を空いた手でそっと触れると、結婚式以来の涙がベーゼの手の平を優しく伝っていったのでした。



イーラ、生まれて来てくれてありがとう。
春の第一週、水曜日がイーラの誕生日となりました。



---------------------------



出産までめっさ長くて申し訳ないです。
これから、イーラと父親としてのベーゼの成長を、ラースちゃんと共に見守っていただけたら嬉しいです。



#02へ続く。